忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は相方さん残業
遅くまでやっている所ということで、

CRAZY SPICE 北16条店
にいってきました!

内装は南国風
ドアの近くだったせいか、少し寒かった
22時過ぎなのだが、客がたくさんいる


080926.jpeg
←メニューはこちら
写り悪い・・
























今回は
レア生ラムカレー 辛さ2
ライス普通

相方さんが
クレイジーチキン 辛さ2
ライス普通

写真忘れました・・

スープは濃厚トロトロ
辛みもしっかりでおいしかった!

なんといっても生ラムが絶品!
肉好きにはたまらない!

ラムにも、チキンにもブラックペッパー
がたくさん振ってあってとてもスパイシー

チキンもトロトロでおいしかったです!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

ぜひまた来たいと思います!!


PR
きょうも相方さん少し残業
どこに行こうとま迷いつつ、
ホットペッパーをもらいにコンビニへ

迷った挙句 やはりカレー
と言うことで、
札医大のすぐ前の
「hirihiri」に行ってきましたー

3f216afb.jpeg




















内装は南国リゾート風

昼の部ラストギリギリに着きましたが
快く入店させてくれました!

今回は、
キノコと厚切りベェ~コン 辛さ2
ca01ec40.jpeg





















相方さんが
キーマナットゥー 辛さ2
8ef41707.jpeg




















&クーポン利用でウーロン茶を2つ注文

スープはさらさら
コクがあっておいしかったです!

野菜も素材の本来の味がしっかりとして
すごくおいしかったです!!


とてもおいしくいただきました(^人^)

相方さんは

「スープカレーランク1位だ!」

と感動しておりました!

※09年5月末で閉店した模様

今日は新発寒の「ピッキーヌ」に行ってきました!

駐車場、店内広し
081027.jpg











内装は洋風レストラン風
カレー屋にしては珍しい雰囲気


待ち時間少なくすぐ出てくる。
他店より若干安め。
 

今回は

から揚げカレー ¥680

081027_190322.jpg
























相方さんがベーコンカレー ¥850
081027_190114.jpg















ライス大盛り無料がうれしい
ややとろみがあるスープ 


からあげはライスオン
から揚げはスープに入ってるとカラっと感がなくなってしまうので
よいかと、
から揚げの隣にサラダ付き。
ライス大盛り
(無料)

自家製スモークらしい しっかりとしたスモーク感
ベーコンというよりは豚肉スモークという感じ
柔らかく美味




おいしくいただきました(^人^)


カレー熱覚めやらぬ今日こそは、カレーを食べにということで、
琴似で行きたかった『CHUTTA』の本店が
24条に駐車場つきであるということで、目指すことに。
住所確認すると、行きたかった『タイガーカレー』の
近くということで、前を通って見ると駐車場があいてる!
一応『CHUTTA!』の場所も確認し、
相方にどっちに行く?と聞くと

「せっかく空いているのでタイガー」とのことで、

24条のタイガーカレーに行くことに!

ここは、以前「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店で、
お店も取材を受けたことを、全面に押し出していた。
6f39df87.jpeg
















おにぎりで大泉さんがメニューに、
何が入っているか書いていないから、
トッピングを頼みづらいといっていたせいか、
期間限定のお勧めメニューには、
何が入っているか、小さく書いてあったのが、笑った。

メニューの隣に豚
一家が頼んだメニューがあり、
店の出入り口には3人のサインと写真がかざってあった。
お店のあちこちに虎のオブジェがあって、
タイガーへのこだわりが見られた。

2d295a53.jpeg0e156cfc.jpeg













店員に小池徹平(似)がいた。

メニューはこちら
d6206a7d.jpeg











今回
は、
牛スジ煮込みカレー(期間限定)
スープは虎のスープ(とろとろ系) 辛さは2番(3番から有料)。
前回満席のため、諦めた時にいただいたソフトドリンク無料券を使用して、
グレープフルーツジュース(GJ)(笑)
4c83fc22.jpeg



















相方さんが
ポークカレー
スープは虎のスープ(とろとろ系) 
辛さは2番(3番から有料)
 オレンジジュース(OJ)(笑)
52f5630c.jpeg
















スープは今まで食べたことのない味で、 
どちらというとカレーというより、シチューの食べている感じ。
まあ牛スジから味が出ている
せいかもね。

味にコクもあってとてもおいしいのだが、
カレーとしては絶対的に辛さが足りないと感じたかな??
これで、大辛から有料はないかなと・・・。

ライスがサフランライスなのがうれしかった。

あと店員のおばはんが感じ悪かったのが気になった。
マイナスポイントばかりに見えてるかもだが、

おいしくいただきました(^人^)

また行きたいなと思ってます。
つぎは、虎のスープ スタミナタイプに挑戦したいなと・・。

カレー熱消化しきれず帰宅。

相方半ドンにてお迎え。何食べる?と聞くと

「カレー」と即答

カレーと考えながらも、うどんを提案してみると、

「うどんもいいねー、昼はうどんぐらいでいいか」

と、うどんをぐらい呼ばわり(笑)

一路『うどん屋 こむぎ』を目指す。
昨日前を通ったはずなのに、発見できず・・。

そこで近くの琴似へ 
ここで妙案をひらめきました! 

今まで駐車場には入れなかったため
断念していた『CHUTTA!』の近くに、
無料で停められそうな駐車場を発見。

苦節3度目にして、ついに入店をはたす!!
7290ef68.jpeg




















14時近くに到着であったが、お店の中に2組待ち人が・・ 
待つのかな??と思いつつ待っていると
5分ほどで2人掛けが5つほどの個室チックの場所に通される。
見た目より店内は広いんだなーと感心。
6d1e0fbc.jpeg
4efb45e4.jpeg















メニューはこちら クリックすると拡大!

8fad9f05.jpegd04247db.jpeg












今回は
チーズハンバーグライスオンカレー 
辛さ4(じんわり汗をかく辛さ) ライス 白米大
2aeb3f48.jpeg

















相方さんが
豚竜田カレー

辛さ4(じんわり汗をかく辛さ) ライス 白米中

74639ba0.jpeg


























ライスは玄米と白米を選択可能。
14時までランチタイムでドリンクとデザートから1品頼める模様。
プレーンラッシーやアイスを選べるのはうれしいところ。
554336e3.jpeg























こちらもメニューに具の内容が明記されていなく、
写真から想像する感じ。

スープはTHEスープカレーといった感じで、
さらさら系しっかりと辛みもあっておいしかった。

ハンバーグ、豚竜田もパリパリでとてもおいしかった。
ライスも白米なのにパラパラしていて、食べやすかった。
ただメニューの写真ほど、野菜がたくさん入っていなかったのが残念なところか?? 
さておきおいしくいただきました。(^人^)

ここもまた行きたいと思わせてくれました。
チキンが骨抜きらしいので次はチキンに挑戦したいかな。

ここ1週間ほど犯されていたカレー熱も発散できたことでしょう(笑)

     11/22~ 1周年記念でチキントッピングをサービスしてくれるとのこと。狙い目か??


1つ気づいたこと。
おいら恵庭の市街地のことまったくしらんなー 
迷いながらも相方のナビもあり
何とか目標の釜飯屋に到着・・。

が店の雰囲気にやられ入店を断念・・。
いつかリベンジします。


一路札幌へ、相方が行ったことなくて行ってみたいと
いうことで
超有名店『純連』を目指す。

が・・・・

途中澄川にて「焼きカレー」の文字を発見!!


以前南幌温泉にて
焼きカレーを発見してからというもの、
遅ればせながら、焼きカレーに興味津々

我々は一瞬にして心変わり(笑)

一度行き過ぎるも、わざわざ戻って店内へ 
ということで澄川の「ルーカレー北屋」に行ってきました!

入ると人のよさそうな店主らしき人から一言

「すいません ごはんなくなってしまって、
いまから炊くところなんですよー」

声が素敵だったので、斜太字体に・・・・ってか 

えーーーーー 

いつぞやのすき屋事件を思い出す。

そのときは、ご飯なくなったので
食べられないと告げられた・・・

勇気を振り絞って聞いてみる

「どのくらいで炊けますか??」  

「30分くらいです。」

よかったー 今回は食べられるってーー 
店で待つのも何かなーと思い、

「じゃ30分後にまたきます」と告げ店を後に。

ほんと今日は踏んだり蹴ったり・・ 

今日めざましの占いがあったら
てんびん座が11位で、おひつじ座が12位
に違いない・・(笑)


時間をつぶして再来店。

「先ほどは申し訳ありませんでした。」 
ホントいい人っぽいなー

1321bf8b.jpeg1db52e83.jpeg










 



店のインテリアが好きな感じで落ち着いた。
店主とは趣味が合いそうだなと一人で思っていた。
8ca92c51.jpeg
























 
店主どうやら不慣れな模様、若干要領が悪い動き。
後日調査によるとまだ開店してから2ヶ月ほどとのこと 
しゃーねーなー(キモメン
風)(笑)

メニューはこちら
4fa1be97.jpeg














今回は迷わず焼きカレーということで、
焼きチーズカレー+ベーコン 中辛
73064b87.jpeg






























焼きチ
ーズカレー+ソーセージ 大辛
b7375282.jpeg































ご飯事件があったため、大盛りサービス
してくれるとのこと。
さすがいい人(笑)


ここでビックリの発見が!!

なぜか 「カレー」という片仮名を見ると
「カリー」と発音してしまう(笑)


相方が注文しているのを聞きながら失笑・・ 
ちょいとて
れるべ(笑) 
 
調理中もチーズの焼けた香りがしてきてたまらん感じ。
野菜も肉もとてもおいしく
何気にいい素材をつかっているのかな?
と思った。 

カレーはピリ辛って感じかなと思っていたが、
後から辛みが来るなーと思った。

焼けたチーズの中に
目玉焼きが隠れていたのがサプライズ!!でした。

よく言えば家庭的。
悪く言ってしまうと家庭料理の延長上。
まあ雰囲気もよかった。

おいしくいただきました(―人―)
 
もう1つ事件があったのでご報告おば・・。

どこの店でも空いている店では、たいてい客を呼び込む我ら。
今日も閉店10分前にして、1組カッポーを呼び込む。

「まだいいですか?」と聞かれ、
店主は、「いいですよー」と答えるも、

少し迷惑だったのか、時間の掛かりそうな
「焼きカレーは売り切れて出来ないんですよ」
とおっしゃっておりました(笑) 

しかーし!!
われわれの焼きカレーをテーブルに運んできた後に
いい人パワーを発揮!

「少し時間が掛かっていいなら焼きカレーも出来ます。」といい直しておりました(笑)

ここで1句
「いいひとは なれない嘘は つくなかれ」
おそまつ(笑)


人の良心の呵責というのを目の当たりにしつつ帰宅。

気づくと3日連続カレー食ってる。なんだか肌からもカレーの匂いが・・

 

なんじゃこらー!!ってくらい雪がふりました。
本日はツルツル路面に怯えながら
北24条の「VOYAGE」に行ってきましたーー。
今回も、こむぎ、クレイジースパイス、てら屋などを
候補にしながらもすべてスルー(笑) ほんっと優柔(笑)
評判のいいお店なので期待いっぱいに入店
お店があったかくて幸せーーっておい!
さすがに客の出入りも激しく、THE有名って感じーー。
ecc17c8a.jpeg
















メニューはこちら クリックで拡大
ac5910cd.jpeg3f325a9b.jpegdbfe5c19.jpeg











今回は
サクッとハーブチキン ロータスディジャブNO.4(濃厚系)
2番 
2c6379a0.jpeg






















相方さんは
豆ちー(ず) 曼荼羅(あっさり系) 2番
98b9b401.jpeg















濃厚系は日替わりでいろいろな種類があるようです。
木曜はトマトベースで、ホールトマトが入ったものでした!

お味は・・ うーんどうやらトマトベースはあまりすきくないかも・・
酸味が気になる。

さらさら系はたいへんおいしゅうございます
チキンとかぼちゃとホールトマトがおいしかったなー
相方のチーズがまたやばかった 激うま!
 
店内が暖かいせいか、スパイスのせいか、
汗がふきだしていました。んースープカレー食ったってかんじ。
違うスープも試したいのでぜひまた来たいなと。

おいしくいただきました(^人^)

さてさて今回は面白夫婦??が隣にお座りになったのでレポートを。 
面白いというか、夫婦ってこうなっていくのかな?と思わされる夫婦でした。

はいって来て注文すると奥さんのほうが本を読み、カレーがきたら食べる。
夫のほうが先に食べ終わる。
夫待つ。
奥さん食べ終わる。
「行く」奥さん発言。
「よし」夫、席を立ち会計へ。
奥さん店を出るためコートを着る。
割と気にしていたが交わした言葉はおそらく2・3語・・。

夫婦ってこんななんですかね??
せっかく一緒に外食なんだから楽しくとかってはならないんでしょうか??
ああはなりたくないなと思いながら帰宅。
って外装の写真取るのわすれたな・・。



本日より相方さん3連休で、飲みにいくべか?と思っていたんだが、
今後出かけるだろうしとのことで、

気になっていた発寒のSPARKへ行ってきました!

d6174c9b.jpeg














入店。
一組マダムがいるも店員現れず・・・。
厨房には人を確認。
「座っていいですか?」と聞くと「どうぞ」とのこと。
ヾ(°∇°*) オイオイ

ここでまたわれらのパワー発揮!
3組の人を呼び込む。が店員は1組も気づいてはいなかった。
気づけないならドアに何か音が鳴る装置をつければ??
と思ってしまった。



内装は白を基調にしたカフェ風
おしゃれでした

a2eb130e.jpeg






















メニューはこちら クリックすると微妙に拡大
951da9b4.jpegdf6cb73d.jpeg
9b1a0168.jpeg








最近優柔重症の私 
今回も後からきた2組にあっさりと抜かれて注文。
サイキンドウシタンダロウネ?? 
以前は即決派だったんだけどなー 今後要検証かと(笑)
 

今回は、とろとろポークスープカレー 辛さ3
df72f767.jpeg






















有機野菜のベジタブルスープカレー 辛さ3
483eccef.jpeg















スープの皿が深く、多いのが印象的。
そのわりにライスが少なめかな?? 
味は濃い目のしっかりとした辛さ。好きな味かも。 

とろとろポークはラーメンに入ってる
チャーシューの味がした(笑)
でもやわくておいしかったですよーー。
野菜もまあまあのボリュームで
ジャガイモが特においしかったかな。

おいしくいただきました(^人^) 

近所だしまたいきたいなと。
近所のスーパーで買出しして帰宅。

 

今日もカレーだーということで、
銭函の「アジアンバー RAMAI 小樽店」
に行ってきました!!

外装の写真忘れ・・た・・

内装は、アジア風。少し暗めの照明で、バーって感じ
半個室になっていて、いい雰囲気
お店に入ると、オネエ系の店員さんに案内されました(笑)

c88dbc46.jpeg




















メニューはこちら 今回も写り悪い 
クリックすると微妙に大きくなります(笑)

4e0b5d12.jpeg18f2f987.jpeg










ライス、スープともに無料で増量出来るのはうれしいところ
辛さは、スパイスでの辛さは無料で上げられる。
他に生唐辛子で辛さをアップさせるのは有料。
ライスも有料でさらにアップも出来ます。

fabff720.jpeg←これ(笑)
その名も
キンタマーニ(笑)




今回頼んだのは、
ぶひっ 辛さ8 ライスL(無料) スープL(無料)
fe617bc5.jpeg




















相方さんが
ビーフ 辛さ8 ライスM(無料)
0dad20a6.jpeg




















スープは、カレーって感じで好きな感じでした。

野菜は大きめ、いろいろな種類が入っていて、
特にアスパラが入っているのがうれしかった
レンコンとかぼちゃがおいしかった。

ぶひっ(正式なメニュー名(笑))は
豚しゃぶがはいっていて、柔らかくておいしかった。
ビーフは、ビーフシチューに入っていそうな、
トロトロの牛肉が入っていた。

ボリュームも満点!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

われらのような貧乏、大食いには
心強いお店でした!

また来ます!!


今日はやはりカレーかなということで、
円山のSAMAを目指すも駐車場がいっぱいで断念。


夜景がきれいに見えるという
宮の森奥地の「yoganic soup curry Veronica」
に行ってきました!

organic soup curry Veronica という表記が多いが

お店のHPの表記にのっとってます)

21cdaaf7.jpeg8de03c4a.jpeg

















内装は洋風でムーディーな感じ。
音楽も普通の洋楽がかかってました。
落ち着いた大人の隠れ家といった雰囲気

efa83caf.jpeg4a63e016.jpeg

















メニューはこちら クリックすると拡大されます 見えるかなー
2a1b08fa.jpegef813276.jpeg










今回は、
プラーナポーク  ライス大盛り(+¥105)
114b293c.jpeg





















相方さんが、
エスニック野菜ミックス 自家製パドマチーズトッピング

2c6093d6.jpeg























f78d4b47.jpeg辛さの設定はなく、別皿で出てくる
青唐辛子で辛さを調節する素敵な心遣い。






スープはトマトベースのあっさり系
とても奥深い味ですごくおいしかった。
相方さんのほうは、トマトの風味が強い濃厚系

ライスには黒米がまざっていて、ライスだけでも
おいしい

野菜がすべて素材の味が濃くてとにかくおいしかった!

ポークも赤身までトロトロで絶品!

具、ライスともにもう少しボリュームがあると更にうれしいかな?

とてもおいしくいただきました(^人^)

雪模様の為、残念ながら夜景はいまいち
見えなかったけど感動しました!!

またぜひ行きたいです!!

相方さんは

「カレーランキング上位に食い込んできたね!」


と大満足のようでした


忍者ブログ [PR]