忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近カレーエキス足りないなと言うことで(笑)
美香保の「XY象SA(キサ)」に行ってきました!
09020701.JPG




















内装は超エスニック 音楽、香りも加わって
異世界を感じさせます

完全分煙で喫煙席は壁がある個室のようになってました

あと相方さんが店員さんが厨房に戻る時だけばたばた走って
戻るのが気になると言ってました(笑)
09020705.JPG09020710.jpg











メニューはこちら クリックで拡大 写り悪いな・・
09020704.JPG09020702.JPG09020703.JPG







今回は
ペッパーポークと野菜のスープカリィ
スープ エフェスの風 辛さ2
こんなお鍋に入ってきます
09020706.JPG




















開けると
09020707.JPG




















相方さんが
XY象SAオムライス&スープカリィ
スープ プリミティブ(固定) 辛さ2
09020709.JPG














スパイシーなオムライス
09020708.JPG




















スープは複雑なスパイス感ですごく深みのある味
完成度が高いなと感じました

エフェスの風はココナッツミルクベースでとろとろ系
プリミティブはサラサラ系

2番でも結構辛かった

ライスオンのポークがすごくおいしい!
オムライスがまた絶品で食感も味もすごくよかった!

最初出てきたときボリューム不足だと思ったが
思いのほかお腹いっぱいになりました

たいへんおいしくいただきました(^人^)

姉妹店はあとピカンティに行っていないので
行きたいなと思ってます

相方さんは雰囲気にのまれて

「洗脳されそうで怖い・・」

と申しておりました(笑)


PR
今日はバレンタイン?? 
ですが相方さんが納豆を食べたいと騒ぐので(笑)
「デストロイヤー」に向かいましたが昼休みでした・・・

なので西18丁目の「インドカレーミルチ」に行ってきました

かわいらしいたた住まい
09021401.JPG





















内装は洋風 おしゃれでした! 装飾品なんかはエスニック
通された席が窓際で明かりがいっぱいでいい感じでした
店員さんがみんな若くて元気があって心地よかったです!
09021408.JPG























メニューはこちら クリックで拡大!
09021402.JPG09021403.JPG09021404.JPG








09021405.JPG09021406.JPG09021407.JPG















今回は
チキン・ト・゙ピアザ 辛さ4 ライス
09021410.JPG






















相方さんが
キーママサラ 辛さ4 ナン
09021411.JPG





















スープは野菜のうまみがでたとても深みのあるお味
けっこう辛かった!

ピアザのほうは具もシンプルでタマネギが甘くてとてもおいしかった!!
キーマのほうもシンプルながらおいしかったです!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんは
店の外で雪割りを一生懸命している店員さんを見て

「一生懸命な姿ステキ☆ 惚れてまうやろー」

と堂々浮気宣言をしておりました(笑)


レク終了後 夕食だ!とうことで
北郷の「アジアンスープカリー べす」に行ってきました!!

前を通るといつも駐車場がいっぱいで
混んでいるなーと思って見ていました
我々も満席ということで5分ほど車で待機しました
09021520.JPG





















内装はエスニックで薄暗いいい雰囲気でした
09021523.JPG





















メニューはこちら クリックで拡大!
09021521.JPG09021522.JPG



















今回は
チキン&かきあげカリー 辛さ4
ライス大盛り
09021525.JPG





















相方さんが
ハンバーグカリー 辛さ4
温トマ焼きチーズ トッピング
09021524.JPG





















スープは濃厚系ですごくコクがある 好きな感じ
野菜、具は大きくてすごく食べ応えがある
しかも一つ一つの素材の味がとてもよい!

たいへんおいしくいただきました(^人^)


すごく好みの味でしたし接客もすごくよくていい気分で
店をあとにしました 

相方さんも「カレーランキング上位にきたね」と言ってましたし

名店にであった予感!!

お店をでるとこんな看板が・・・
09021526.JPG





















あぶなかったー(笑)

相方さんは周りの人たちが辛さ1~2を頼んでいるのを
盗み聞きして

「カレーって辛いのが好きだから食べるものじゃないんだね」

と申しておりました(笑)


本日もレク無し フードファイター目指してます(笑)
カレーエキスが切れてきたという事で
東月寒の「Curry Bar 南家本店」に行ってきました!

お店小さいので1度通り過ぎてしまいました(笑)
09022215.JPG





















内装はアメリカン おしゃれでしたよ
コーラが好きみたいですね(笑)
BGMは洋楽でした
09022217.JPG





















メニューはこちら レコード型でおしゃれ!
ルーカレーなんかもあって少し迷いました
09022218.JPG





















今回は
ラムステーキ スープカレー 辛さ4 ライス普通
09022220.JPG




















相方さんが
ソーセージスペシャル 辛さ3 ライス普通
09022219.JPG





















クーポン利用でラッシー
09022221.JPG














スープはサラサラ系 辛さ4はちょっと辛すぎました・・
具のほうはごぼう レンコン ジャガイモが印象的
キャベツは焼いてあり、スープの底にはコーンが入っていました

ラムステーキはライスオン スープに入っていてもよかったかも
ソーセージがバジルとチーズの2種類が入っていて
とてもおいしかった

おいしくいただきました(^人^)


辛さ設定失敗したなと・・・

相方さんは注文した直後に

「チーズ煮込みドリアにすればよかったー」

と食べる前に後悔しておりました(笑)



今日はカレー!という事で友に薦められた
国道5号線沿い銭函の入り口あたりの
「kufuu」に行ってきました! 
5号線からは大きなフラミンゴの絵が目印!

09022501.JPG





















内装は南国リゾート風 LIVEステージもありました
すごく居心地よかったです!
BGMも素敵なインストがかかってました
09022504.JPG




















奥には雑貨が売ってました
09022509.JPG




















メニューはこちら↓ クリックで拡大!
09022503.JPG09022505.JPG












今回は
チキンカリー 辛さ ブガラブー 
09022508.JPG





















相方さんがカレーがゆ 辛さ ジャンベ
09022507.JPG





















ドリンクにラッテ(アイス) おいしかった!
09022506.JPG




















スープはサラサラ系 好みの味でした
おいしくてライスが進みました

具は少し少なめでしたが
一つ一つの素材の味がとてもよかったです
チキンもとろとろ系でいい味でした

ちなみに相方さんがメニューの裏のお店のこだわり欄を読んで
「チキンの骨食べれるよ!」と言ったので食べてみました

噛んでみると確かにボロボロ崩れて食べられる!
・・・けど食感的にも、味的にも うーーんという感じ
だったんです・・ 
でメニューの裏面見てみると・・・

09022510.jpg






















相方さん! 「骨も食べれるほど」っていうことは
それぐらいチキンが柔らかいってことでは??
やられました・・

カレーがゆはクリーミーでやさしい味
こちらもおいしかったです

たいへんおいしくいただきました(^人^)

雰囲気もいいし、いいお店でした



相方さんのコーナー 

いつも〆の一言をいただいている・・ というか
おいらがが印象に残っている言葉を勝手にのせてるだけの
相方さんなんですが、たまにおいらが忘れたりするので
今日からコーナー化していつも登場していただきます

ちなみに相方さんは〆の一言がのってないと少しむくれます(笑)

コーナーの概要としては
本日より相方さんにお店の評価を星でいただきます
3つが最高です
評価は味のみの評価でお店の雰囲気なんかは含まれません
また個人の感想なので皆さんとは違ったものに成るときも
あるかと思いますがそこはご愛嬌という事で
おいらの予想では評価は甘めかと思います
忘れない限り〆の言葉もいただきます(笑)

さてさて本日のkufuuは・・・・・・・・



星三ついただきました~!

ちなみ相方さん、カレーがゆを絶賛で
全て食べ終わった後にスプーンを舐めて

「スプーンおいしい!」

とスープの残り香を堪能しておりました(笑)


今日は琴似の「カレー工房 花車」に行ってきました!

お出迎えのおじ様です(笑)
09030211.JPG




















外観
09030201.JPG




















内装はエスニック風 BGMは洋楽でした
窓際の席に座ったのですが毛布のような敷物があったり
ひざ掛けが借りれたりと店主の心使いが感じられた
09030203.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大!
09030207.JPG09030206.JPG






09030208.JPG09030205.JPG













今回は
ネギブタカリー 3辛 ライスサイズL(+¥100)
09030210.JPG




















相方さんが
チキン
チーズカリー 2辛 ライスサイズM
09030209.JPG




















クーポン利用でラッシー
09030204.JPG



















スープはトマトベースかな? トロトロ系でした
具は小さめ 素材の味がしっかりしています
焼いてあるネギが甘くておいしかったです
チキンとブタはトロトロで下味がついている

おいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー

今回の「花車」ですが

味     
雰囲気    
接客       

となりましたー
主観的なものなのであまり気にしないでください

相方さんはTVの映画の開始時間が迫っているのを見て

「早く帰らないと始まっちゃうー」

とあせっていました
あなたがあせってもでも車は早く進みませんよ(笑)

最近カレーエキス足りないなと言うことで
北大付近の「SAMA 北大前店」に行ってきました!

09031601.JPG



















09031602.JPG




















内装は和風
09031603.JPG





















いろいろ小物もおしゃれで居心地のいい空間でした
09031605.JPG













09031607.JPG



























メニューはこちら クリックで拡大!
09031604.JPG09031608.JPG09031609.JPG09031610.JPG



09031611.JPG09031612.JPG09031613.JPG09031614.JPG



09031615.JPG09031616.JPG09031617.JPG










今回は
ジャンボつくねと鶏軟骨かりー トマトスープ 辛さ8
ライス大盛り
09031619.JPG





















相方さんが
ポークかりー トマトスープ 辛さ4
09031618.JPG




















スープは玉ねぎペーストたっぷりで
トマトの甘みがコクを出しているおいしいです
具も素材の味がしっかりしていておいしい

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー

今回の「SAMA 北大前店」は

味     
雰囲気  
接客   

となりましたー!
※主観的なものなのであまり気にしないでください




今日もカレーだ! ということで
円山?札医大付近?の「カレー魂 デストロイヤー」
に行ってきました!

09031801.JPG





















内装はジャマイカカラーが基調
レゲエがBGMでした
よく気がつくいい接客をうけました!
09031810.JPG



















メニューはこちら クリックで拡大! 
09031805.JPG09031806.JPG
09031804.JPG09031803.JPG












今回は
ナット・挽肉ベジタブル 辛さ20 ライス大盛り
09031809.JPG




















相方さんがトマト・チキン・べジタブル 辛さ5
09031808.JPG





















スープはルーカレーとスープカレーの中間といった感想
納豆は初挑戦で最初はう~んという感じだったけど食べている
うちにはまってきて止まらなくなった(笑)

チキンがトロトロで下味もしっかり付いていておいしかった!
野菜も素材の味がいい

ライスの盛がよくてお腹が苦しかったです

トッピングのサンボールが気になったので
次回はライス大盛りにしないでトッピングしてみたいです!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

ちなみに最近少し離れたところに駐車場が増えたらしいです
09031807.JPG






















今回店前の駐車場がいっぱいでこっちに停めたんですが

なんと無断駐車すると厳罰が与えられるみたいです(笑)
09031811.JPG






















相方さんのコーナー
今回の「デストロイヤー」は

味     
雰囲気  
接客   

となりましたー!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!

相方さんは良く気がつく店員さんの語尾が
延びるのが気にいったらしく、店を出るとすぐに

「ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーー」
「まぁーーーーたよろしくお願いしまーーーーーーーす」

とモノマネを披露していました(笑)



チョッくら旅行に行ってまいりました 
まずは旭川のジャスコの近くにある
オムカレーが有名な「クレイジースパイス」に行ってきました!

HPのトップにも出ていますが、小樽と札幌にある
クレイジースパイスとはまったく関係ないお店です

09031901.JPG





















内装はスポーツバー風 野球色1色でした
ちょうどWBCをやっていて店主さんと思われる方が
日本がヒットを打ったり、アウトを取るたび「よっしゃ!」
といい声を店内に響かせていました(笑)
09031902.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大!
09031905.JPG09031906.JPG09031907.JPG09031908.JPG



09031903.JPG09031904.JPG














今回はせっかくランチタイムに来れたので
ガーリックチキンカレーセット 辛口
サラダとドリンクがつきます ドリンクはプレーンラッシー
09031909.JPG




















相方さんがチーズのオムカレーセット 辛口
プレーンラッシー&サラダ
09031910.JPG




















サラダのトッピングとドレッシングは
セルフでかける方式でした

久々のルーカレーでしたがとても深みのある味で
しかも結構辛かった おいしかったです
かなりガーリックが効いてました!

オムカレーは絶品!また行くなら絶対オムカレー
にします!!

たいへんおいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー
今回の「クレイジースパイス」は

味      
雰囲気   
接客    

と満点いただきましたー
※主観的なものなのであまり気にしないでください





札幌に帰って来て食べたかったものそれは
「スープカレー!」と言うことで

川下の「カスタネッタ」に行ってきました!
09032201.JPG





















内装は赤が基調のレトロ とてもいい雰囲気でした
BGMは静かな感じの洋楽
09032202.JPG













もう一枚
09032205.JPG





















デカンタもおしゃれでした
09032203.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大!
09032204.JPG






















今回はチキンカレー 納豆トッピング 辛さ10
09032206.JPG




















相方さんがオクラ納豆カレー シーチキントッピング 辛さ7
09032207.JPG




















スープはサラサラ系 ゴマの風味がいい
とてもおいしい!

チキンはとろとろ シーチキンはスープにも味が移って
スープの風味が少し変わっていた 両方ともおいしかったです

野菜は少なめでしたが素材の味がしっかりでている
アボガドが入っていたのが目新しかった

ライスオンの納豆がまたスープにあって絶品でした

キメの細かいいい仕事をしているなと言う印象でした!
名店にであった予感です!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回のカスタネッタは

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください




忍者ブログ [PR]