忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は時間が中途半端だったので通し営業している
ところということで円山の「クロック」に行ってきました!

09053001.JPG

















内装はおしゃれCAFE風 素敵な音楽が流れていました
09053004.JPG


















メニューはこちら クリックで拡大!
09053003.JPG09053002.JPG











今回はチキンチーズカレー 激辛
09053005.JPG


















相方さんがビーフチーズカレー
トロトロのビーフが絶品で相方さん曰く「ヤバイ」そうです
09053006.JPG

















ルーは煮込まれているなーという濃厚な味
すごくご飯とあいます 絶品でした!!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「クロック」は

味    
雰囲気 

接客  

と満点いただきました
※主観的なものなのであまり気にしないでください

ルーのおいしさに脱帽した相方さんは

「スプーンもおいしい」

と少し大きめのスプーンを銜えてはなしませんでした(笑)



PR
今日は琴似の「スープカレー工房 ひりひり堂」
に行ってきました!
09060501.JPG

















内装はエスニックを意識している感じ
09060503.JPG

















メニューはこちら
09060504.JPG


















今回は特製チャーシューカレー 辛さ4 ライス大盛り(+¥50)
09060505.JPG










スープはサラサラ ちょっとコクが足りない?
具沢山で野菜はしっかり素揚げしてあります
チャーシューがおいしい!
09060506.JPG

















相方さんが豚角煮カレー 辛さ4 
09060507.JPG










角煮がトロトロ 下味しっかりです
09060508.JPG

















カレーをもってきてくれたとき「味濃かったら言っててください」
と言われましたが確かにちょっとしょっぱかったかもです

おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「スープカレー工房 ひりひり堂」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

バイトを始めたばかりと思われる女の子がいて
お店の人もなぜか我々もヒヤヒヤしながら
見守っていたんですが

「2.3ヶ月にどれだけ成長してるか見に行きたいね
やめちゃわないといいけど・・」


と親鳥の気持ちになっていました(笑)
無事に巣立っていくことを私も願っております(笑)



今日は屯田の「カレーの準泰」に行って来ました!
09061601.JPG

















内装はエスニックを意識した感じ 手づくり感満載でした
カーテンのようなもので席が区切ってあって半個室状態です
店主さんがよく気の利く方でいい接客をうけました!
09061602.JPG

















コースターです なぜわざわざ画像でアップしているかと言うと
09061604.JPG










こんなサービスがあるからです
09061605.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09061606.JPG09061607.JPG09061608.JPG09061609.JPG


09061610.JPG09061611.JPG09061612.JPG09061613.JPG


09061614.JPG09061615.JPG






今回はみぃのチキンスープカレー 辛さ9
「ライス少し多く盛ってしまいました」と店員さんに言われ
予想外に大盛りにしてもらっちゃいました ラッキー
09061616.JPG










スープはサラサラ系 結構辛味が際立ちますが少し辛いほうが
おいしいと思います ルーカレーに近い味です
チキンはトロトロすごく大きくておいしい
野菜もゴロゴロ 素材の味がとてもよいです
09061617.JPG

















相方さんがスープB 辛さ5
09061618.JPG










レタスが入っているのが印象的でした
09061619.JPG

















ルーカレーもおいしそうでした 


たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「カレーの準泰」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

トイレから帰ってきたとたんに

「スープBのBって何かわかる?」

と聞いてきて わからないと言うと
鬼の首を取ったかのように

「ベーコンのBなんだよ!」

とトイレの張り紙にあった知識を披露してきました(笑)



※2010年4月より移転 地図更新

今日は西岡の「カレーリーブス」に行って来ました!
09061901.JPG


















内装はエスニック 小物にセンスを感じました
09061902.JPG



















以前おにぎりあたためますかの豚一家がご来店しております
09061905.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09061903.JPG09061904.JPG








辛さ設定はなく卓上にこちらがあります
09061906.JPG

















デキャンタがおしゃれでした
09061911.JPG






















今回はチキン&焼きポテトカリー
09061907.JPG










スープはサラサラ  玉ねぎのペーストが入っており
野菜の甘みが感じられます
チキンは骨無しで焼き目がついたパリパリ
野菜は大きめ素材の味がしっかりしています
焼きポテトがほくほくでおいしかったです
09061908.JPG

















相方さんが月見
09061909.JPG


















チーズがうまいー
09061910.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「カレーリーブス」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

おしゃれなデキャンタに心奪われた相方さんは

「私もこぽこぽする!」

と無駄に水をのみまくっていました(笑)



今日は元町の「FAT BAMBOO」に行って来ました!

09062201.JPG
















内装はBAR風 レゲエが流れていました
とってもいい声の店主さまが接客してくれます
09062202.JPG

















テーブルについたとたんに心奪われました
鼻毛・・ではなくティシュが出ています(笑)
09062203.JPG





















メニューはこちら クリックで拡大!
09062205.JPG09062206.JPG09062207.JPG





今回はチキンカレー 辛さ4
09062208.JPG










スープはトロトロ系 うまみとコクがあっておいしかったです
すごく好みの味  
チキンはトロトロ 野菜も素材の味がしっかり!
目玉焼きの黄身を割ると味がマイルドになります
09062209.JPG

















相方さんはフィッシュベジタブル 辛さ4
09062210.JPG










パリパリの白身のフライがうまい!
具沢山でお腹いっぱいになったそうです
09062211.JPG

















お店の雰囲気も味もすごく好みでした!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「FAT BAMBOO」は

味    
雰囲気 

接客  

と満点いただきました
※主観的なものなのであまり気にしないでください


お店に常連さんらしき人がいて仲よさそうに話しながら
メニューにないカレーを作ってもらっているのを見ていた
相方さんは

「オーダーメードのカレーいいなーー 常連になろうかなー」

と邪な気持ちで常連になりたい宣言しておりました(笑)

※09年10月4日で閉店した模様です

今日は月寒の「Moon36」に行って来ました!
09062302.JPG


















内装はと言うかサムズバイクという自転車屋さんのなかに
あります CAFE風でおしゃれです
09062304.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09062305.JPG09062306.JPG09062307.JPG



09062308.JPG09062309.JPG










今回はスペシャルチキンカリー 辛さ4
09062310.JPG










スープはさらさら すっきりした味
ライスオンのザンギが下味がしっかりでおいしい
ジャガイモがまるまる1個なのがうれしい
かぼちゃチップが入っていたのが印象的
09062311.JPG

















相方さんがチーズナゲットカリー 辛さ3
09062312.JPG










チーズナゲットはつくねにチーズが入った感じ
チーズたっぷりでした!
09062313.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「Moon36」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

自転車屋さんの中にあるので自転車屋さんのお客さんも
来ますというか、カレー目当てのお客さんのほうが少なかった
です やっぱりカレー食べてると結構じろじろ見られたりします
相方さんは

「なんか緊張するね・・・」

とやけにいい姿勢でいつもは見たことのない(自粛)おちょぼ口でカレーを食べておりました(笑)

今日は大通の「Bem Bera network company」に
行って来ました!

ビルの奥にあって隠れ家感満載です!
09063001.JPG

















内装は店主のセンスを感じるゴチャゴチャ系 少し懐かしめ
の音楽がかかってました
09063002.JPG


















メニューはこちら クリックで拡大!
少し見づらいなー カレーのメニューが2枚あります
ドリンクメニューも豊富でした 
09063003.JPG09063004.JPG09063005.JPG








今回はチョリソベジタブル  チキン白湯スープ 辛さ2
ライスに目玉焼きはうれしいですなー
09063006.JPG










スープはサラサラ系 白湯の風味が利いています
具沢山できくらげが入っているのが印象的
写真では見えませんがチョリソがすごくおいしかったです!
野菜は普通ですかねー
09063007.JPG

















相方さんがベーコントマト焼きチーズ BeraBeraNO.5スープ
辛さ2
09063011.JPG










こちらもサラサラ系 あっさりでありながら深い味
チーズはおいしいですねー
09063012.JPG

















どちらにもフォーのようなヌードル入り
09063010.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「Bem Bera network company」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないで下さい

玉子大好き相方さんは

「目玉焼き最高!!!!」


とご満悦でした(笑)





今日はカレーだ!ということで大通?バスセンター?
の「ひげ男爵」に行って来ました!
09071801.JPG


















内装はおしゃれなカフェのような雰囲気

09071802.JPG

















お会計のあたりはフィギアだらけ フィギアと店内の漫画の感じ
から店主とはかなり気があいそうでした(笑)
09071803.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
ひげ割なんていうの割引があります(笑)
09071804.JPG09071805.JPG09071806.JPG











今回は肉男爵 辛さ6
09071807.JPG










スープは野菜の味が出ているなーという感じのする
ややトロトロ系
具沢山で肉類がおいしかったです
09071808.JPG

















相方さんがチキン 炙りチーズ 豆乳スープトッピング 辛さ5
09071809.JPG










豆乳&チーズでかなりマイルドになっておりました
チキンはとても柔らかくてスプーンで難なく骨が取れます
09071810.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「ひげ男爵
」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

お会計しているときに隣にいたフィギアに夢中だった相方さんは

「プーさんボウボウだ!」

と申しておりました
ちなみに見てみるとクマのプーさんが
髭を蓄えているフィギアがおりました(笑)



今日は「お腹が張り裂けんばかりにカレー食べたい!」
ということで「Asian Bar RAMAI 札幌北33条店」に
行ってきました!
09080101.JPG

















内装はエスニック 席が区切られて個室のようになっています
09080105.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
他の支店に行ったことありますがメニューに
変化は無いですね そのときの記事は
こちら

09080102.JPG09080103.JPG









今回はウダン ライス、スープL(無料) 辛さ10
09080106.JPG











スープはトマトベース カレー!って感じのするスープです
海老の天ぷらはカリカリで
別皿に盛られて来る心遣いが素敵です
09080107.JPG



















相方さんがチキン ライス、スープM 辛さ7
09080108.JPG










野菜も結構おいしいです
チキンはトロトロおいしいです!
09080109.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー
今回の「Asian Bar RAMAI 札幌北33条店」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!

こちらのお店チキンの骨用のお皿を出してくれるみたいで
相方さんは

「いっつも骨どうしたらいいかわからないからコレはいいよー」

と感動しておりました(笑)





夕食は朝里の「小樽アバンティ」に行って来ました!
おしゃれな雰囲気漂ういい感じのお店です
09080219.JPG

















内装はおしゃれなカフェのような感じ
09080220.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09080221.JPG09080222.JPG09080223.JPG
09080224.JPG


09080225.JPG09080226.JPG09080227.JPG






今回はトンポーロカリィ 辛さ5
09080228.JPG











スープはサラサラ系 澄んだ色のように味もすっきり
コクや深みもあってとてもおいしいスープでした!
またトンポーロからもうまみが出ているなと感じました
野菜は素材の味がしっかり
トンポーロもすごく濃厚な味で手がこんでるなと感じました
09080229.JPG

















相方さんがスパイシーチキン 辛さ4
09080230.JPG










チキンはトロトロ こちらもすごく丁寧に調理されているな
という印象でとてもおいしかったです
09080231.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「
小樽アバンティ」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

常連さんも多いみたいで会計のたびに他のお客さんが
店主さんとお話して帰るのを見ていた相方さんは

「会計のとき店主と話さなきゃならないシステム
になっているのかと思った」

と内心ビクビクで会計する場所に近づいていたようでした(笑)




忍者ブログ [PR]