忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜益をぬけかなり遠回りしながら美唄到着。

美唄に入ってすぐ目的のドライブイン
「しらかば茶屋」到着。

入り口の壁にはサインだらけでnacsのサイン発見
さとうしげゆきさんのサインが平仮名なのを確認(笑)

とりめしセットを食す。
とりめし&みそラーメン¥900 
とりめし&天そば¥850

おもわず麺類セットにしてしまった
自らの卑しさにこんなにも後悔させられることになるとは・・・・・・  

つづきはwebで!!               
うっそーーん

麺類が伸びるのを気にした我々はまずは麺類を平らげる!!
もう腹は悲鳴を上げているが、
とりめしに手を伸ばす・・

なんともやさしい味!思わず叫びたくなる

「おかーーーさーーーん」(笑)

もっとおいしくいただけるはずだったのにー
とりめし定食にすればよかったーー!! 

よし写真撮影をかねてリベンジにいこう!!

相方さんは帰りしなに亀梨くんを前面におしだしました。


たいへんおいしくいただきました(^人^)

PR

本日は相方不在・・。 妹のパソコン選びに付き合って昼食。

いやー家電ってすごいね。ほんとすぐに新しくて
こんなのあったらなーって思ってるものがでてくるよね。

妹が購入したのは、ノートよりも小さくて軽い型のパソコン・・。
しかも5万円しないの。頑張りすぎ理系の人々(笑)

3時代ということで、平日の間の時間帯。
前から行きたかった彩未を目指すも5分差で入れず落胆・・。

ということで、
本日は豊平の「きそば 小がね 札幌」を訪れました。
駐車場がないかな?と思いましたが、裏に1台分だけありました・・

厨房が丸見えの駐車場から、
店主らしきおじ様から会釈をされました。なんていい人(笑)

室蘭が本店らしいので小がね札幌なのだそうです。

903144b4.jpeg























内装は純和風
20edb0e4.jpeg





















本日はカツ丼を注文。
4b21bfbe.jpeg














室蘭ではこの別皿スタイルが主流だそうで、
肉が多くて丼に乗り切らないから別皿スタイルの模様。


味は少し濃い目。まあごはんには合ってちょうどいいかも。
ご飯の盛りもなかなかではないかと。

何より店員さんのコシの低さと接客が心地よかった。

おいしくいただきました(^人^)

蕎麦にも挑戦しようかな?と思わせてくれるお店でした。

妹のPCのセットアップを手伝ってから帰宅。

今日は午後から相方と合流。

盛がよくて有名な手稲の「キャロット」に
行ってきました~!!

bf6c5249.jpeg






















内装はTHE喫茶店って感じ
思ったよりきれいだった。

中途半端な時間に来たため
他の客は無し

入店も、店員さんに気づかれず(笑)

cb02d484.jpeg





















メニューはこちら 写り悪い クリックすると微妙に大きくなります
b377a099.jpegd5954c2b.jpeg











今回頼んだのは、ミックスグリル定食 
52e5ae48.jpeg




















相方さんが、ハンバーグピラフ
dc34525c.jpeg




















ミックスグリルは、肉!肉!肉!
ベーコン、ウインナー、チキンソテー、ポークソテー
ハンバーグ! 肉食のおいらにはたまらん一品!!
量もハンパなし! ライス大盛りにしなくてよかった!

ただし!味付けが同じため少々飽きるかも・・。
今回は相方さんのほうには手を出せず。

結局、相方に少し分け与えて完食。

おいしくいただきました(^人^)

またきまーす!!
今日は久々市外に出ますか
ということで近場ではありますが
厚真町に行ってまいりました

まずは厚真町の
「ドライブイン 味の本郷」
に行ってきました!

こちらは以前(かなり前)
TVの「おにぎりあたためますか」で紹介された
お店で特産のあづまジンギスカンが
楽しめると言うことで興味があったお店です!

09011801.JPG




















09011804.JPG






















内装はドライブインというより
昔ながらの定食屋といった感じ
日曜午後のテレビ番組がBGMでした

↓メニューはこちら
09011802.JPG




















09011803.JPG






















今回はもちろんジンギスカン定食

09011806.JPG



















相方さんが豚焼肉定食

09011805.JPG




















TVや他のブログでは、自分でジンギスカン鍋で焼けると
聞いていたのですが、焼いたものが出てきて少しがっかり
でした・・

お味はンー普通かな??
おいしい部類ではありましたが

もう少し安いとうれしいかも

おいしくいただきました(ー人ー)

相方さんは

「お味噌汁と漬物と大根の煮物がやさしい味ですごくおいしい!!」

とメインの豚焼肉にはふれていませんでした(笑)


今日はなんだかたくさん食べたいなー
ってことで

24軒にある
「蕎麦処 三徳」
に行ってきました!

09012709.JPG09012701.JPG
















内装は町の定食屋さんといった感じ
よく言うと味がある(笑)
BGMはTVのニュースでした

↓メニューはこちら クリックすると拡大されます
09012703.JPG09012702.JPG















他人親子丼とかトリメンとかなんじゃこれっていうのも
結構あって面白かったです

今回は
天丼

09012707.JPG















相方さんが
バホそばドン丼

09012705.JPG


















天丼はすごいボリュームでしたよ!

09012706.JPG






















丼というよりは山と呼ぶべきでは?(笑)
味は天ぷらサクサク タレが少し多くて
ご飯は少し しょっぱかったかも


バホそばドン丼は
カツ丼?と思っていたんですが食べ進めると
09012708.JPG


ご飯とカツの間にそばが?!
こちらもボリューム満点でした!

おいしくいただきました(^人^)


安くて盛りもよく
いいお店だと思います!

ちなみに出された食事は一人で食べきるというポリシーを
もつ相方さんは相当厳しかったようで

「キャベツ丼にもやられたし、丼物に苦手意識芽生えそう・・」

と嘆いておりました(笑)



今日は昨日前を通りかかってずっと行きたかったなー
と思い出した、稲穂の「キッチンぱる」に行ってきました!
5号線沿いです

09022601.JPG




















内装は定食屋という感じ BGMはTV

店員のおばあちゃんが常連さんと一緒に
ビールを飲みながらだべってたり

そのおばあちゃんがトイレの中から
「ありがとうございましたー」と帰る客に叫んだり
まだまだいっぱいあるんですがツッコミどころ満載でした(笑)

09022602.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大! 豊富で迷いました
09022604.JPG09022603.JPG


















今回はジャンボチキンライス 
とりからあげ定食と迷ったんですが
フードファイターの血が騒ぎました(笑)
09022605.JPG




















相方さんがぱるカツ丼(デミグラスソース風味)
09022606.JPG




















味はまあよかった

ジャンボはいい盛です
コストパフォーマンス的にはすごくいい!

ぱるカツ丼はご飯にソースの味がしっかり付いていて
おいしかった

安いしお腹いっぱいになるので使い勝手はよさそうです

おいしくいただきました(^人^)

満腹で苦しいほどだったんですが今日のおやつ(笑)
サザエの白いおやき 豆乳クリーム粒あん入り
09022607.JPG



















割るとこんな感じ うまい!!
09022608.JPG




















相方さんは別腹パワーを発揮してすぐ食べてました(笑)
おいらはしばらくしてから食べました



相方さんのコーナー

昨日初挑戦でしたがやはり味のみは厳しいとの事なので
味、雰囲気、接客の3項目で評価していきます


本日の「キッチンぱる」の評価は・・・
味          
雰囲気  
接客   

となりましたー
※主観的なものなのであまりあてにはしないでください

ぱるカツ丼を頼んだ相方さんでしたが

「カツ丼好きじゃない私が全部食べるくらいだからおいしかったよ」

と申しておりました
ってなんでカツ丼頼むんでしょね??(笑)




フードファイターとしてのLV上げしている我々ですが
そろそろBOSS級に挑戦してみるかと言うことで

美香保の「牛太郎」に行ってきました!
09022801.JPG




















内装は昔ながらの定食屋と言った感じ
良く言えば味がある(笑) 漫画が所狭しとありました 
BGMはTVでした
店員さんが良く気が付くいい接客でした
満席で少し待ちました
09022802.JPG




















メニューはこちら このほかに一品料理もありました
09022803.JPG




















今回はチキン照り焼き定食
09022804.JPG





















相方さんがしょうが焼き定食
09022806.JPG





















決して大盛りではありません 頼むと普通に出てきます(笑)
09022805.JPG





















味はしょっぱめご飯が進みます
まあおいしかったです

さすがの相方さんもご飯の迫力にたじたじ
少し・・といってもたぶん普通の茶碗1杯分くらいもらってあげました

もういいってくらいお腹いっぱいになりました!!

食後にコーヒー(無料)がでてきます 
09022807.JPG





















たいへんいっぱいいただました(笑)(^人^)



相方さんのコーナー
今回の「牛太郎」は
味     
雰囲気  
接客   
量(笑)  
主観的なものなのであまり気にしないでくださ

量はネタです 満点は3つ星ですよー(笑)

無類の食べること好きの相方さんでしたが

「しばらく食べることを考えたくない」

と痛恨の一撃をくらっていました(笑)



から揚げ食いたい!と言うことで
北34条の「半身上げ 龍屋」に行ってきましたYO!
09030301.JPG




















内装は手づくり感満載 BGMは洋楽でしたYO
店主の友人がいたらしく音楽話で盛り上がってましたYO(笑)
09030302.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大!
09030303.JPG
09030304.JPG














フードファイターの血が騒いでギャグ盛挑戦ですYO!(笑)
09030305.JPG




















今回は若鶏のネギソース定食(ギャグ盛) 
相方さんは普通盛ですYO
09030306.JPG




















ご飯の盛比較はこんな感じですYO(笑)
7a602803.jpeg




















おすすめされたワサビをつけると風味が変わって絶品でしたYO
09030308.JPG




















味はパリパリのから揚げが絶品でしたYO!
予想以上においしかったですYO!

ご飯の盛りはおわんが小さく見えるんですが
深さがあっていい量でしたYO!
ギャグ盛完食したら店主から
「完食ありがとうございます!」とおほめの言葉をいただきましたYO(笑)

たいへんおいしくいただきましたYO(^人^)

ちょっと中路地に入るんですが
味、コストパフォーマンスはいい感じ!
店の雰囲気の若さが+に運んでくれれば名店かと(笑)
YOがうざかったと思いますがお店に行ってもらえると
謎がとけますYO(笑)

相方さんのコーナー
今回の「龍屋」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

洋楽CDがかかっていた店内でCDのつなぎ目で
店員さんが静まり返るののを感じて

「静かになると話辛いんだね」

と冷静に分析していました(笑)




今日は相方さんと別行動です
友人と北34条(?)の「定食のむさしの」に行ってきました!

09030801.JPG

















内装はこぎれいな感じ こだわりなんかは感じられません
時間帯が中途半端なせいか(?)お店の人たちが
お食事TIME&くつろぎTIMEでした(笑)
09030802.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大! 画像悪し・・・
09030804.JPG09030803.JPG












プロレス定食なんかもあって迷ったんですが・・(笑)
今回はチキンデミソースかけ定食
09030807.JPG





















友人さんは行く前から「から揚げ食いたいんだわ」
と言っていたのでザンギ定食
09030806.JPG




















味はまあおいしい 丁寧に作られているなと言う印象
おかずの量が多くてお腹いっぱいになりました!

おいしくいただきました(^人^)

今日は相方さんいないのでコーナーはなしです・・

相方さんファンの方がいらっしゃいましたらすいません
次回からはまた元気にかましてくれると思います(笑)



今日も出かけようと思っていたのですが
寝坊したので近場に変更しました

そんな訳で手稲前田の「菜の花」に行ってきました!
09031502.JPG





















安いんですとにかく
09031501.JPG



















内装は田舎の食堂風 メニューがなく壁などに貼ってあります
BGMはTV 常連さんらしき人が刺身とビールをたしなんでおりました(笑)
店内の独特な生臭さが気になりました・・・
09031503.JPG




















今回は
中トロ丼
09031505.JPG




















相方さんがサーモン
あぶり09031504.JPG





















値段が値段だったのであまり期待していなかったんですが
予想よりもはるかにおいしかったです!!
コストパフォーマンスは最高にいいと思います!

おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「菜の花」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

お支払いを済ませておつりをもらった相方さんだったのですが
「このお金くさい~~」
と叫びました! 匂いを嗅いでみると確かに生臭い
特に10円玉がすごい匂いでした

銅って消臭効果があるってあらてめて実感しました(笑)


忍者ブログ [PR]