忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の目的地は『竹山高原温泉ホテル』

イヤー迷いましたな、江別側からいく予定が、
結局恵庭の方まで行ってやっと看板発見。

081018.jpg















入浴料 ¥600
シャンプー ボディソープあり
レストランあり
無料休憩所 使用できず。
食堂内のイスで休む


たぶん住所は北広島なんだろうけど、
すごくゆっくりした雰囲気のする場所でしたな。

THE温泉宿という感じのする造りで
泊まってみたいなーとおもった。

早速入浴。
内湯1つ(気泡湯付) 水風呂(温泉らしい)
露天風呂、外に打たせ湯。

お湯はコーラ色ヌルヌル系でツルツル系

露天風呂は昔混浴だったらしく、
奥のほうでつながっていて女湯のほうが見えた。
頑張れば、女湯にもいけそうだった。

洗い場は両サイドにあったので結構あった。
わりとすいていたので、ゆっくりできた。

サウナの壁と座る場所に岩盤浴みたいな、
石がついていて、すごい気持ちがいい汗が出た。

サウナのタオルの上に引くビート版みたいなものがあって、
常連っぽいおじさんが使っていた、あれいいのかな??


いい湯でした(^人^)

無料休憩室が時間のためか、しまっていたのが残念。
相方さん湯あたりしたらしく気持ち悪いといっていた。

食堂らしきとこで、一休み。 
相方がすごい勢いでポカリをのみほしていた。

少しまったりしたあと、出発。 家路につく。
PR
午後までゆっくりしていたので、今日は近場へということで、
新篠津へGOGO!!
 
国道275号線から新篠津の看板に導かれ進んでいくと
どんどん田舎道・・
札幌を出て20分足らずでこんなに風景が変わるのは
THE北海道って感じ。

そんなこんなで、約1時間で目的地の
『新篠津温泉 アイリス』到着

081103.jpeg












入浴料 ¥400
シャンプー リンスなし 石鹸のみ
無料休憩所 広い レストランあり
特産物販売コーナーあり



ちょっと薄暗くなっていたんですが、広い公園の中にあった。
入り口には自家製キムチののぼりがたくさん。
「ほしーなー」と思いながら中へ
 
一階は、ゴルフのクラブハウスのよう。
2階の片側が温泉、もう片側がレストラン。

ここはいつになくご年配の方が多いご様子。

脱衣室のコインロッカーは有料・・、
なので貴重品しかないなら、
ロビーの貴重品のロッカーを使用するといいかも。
 
浴室は内湯(中温:でかい 高温:小さい
低温:気泡 水風呂 打たせ湯)
温度別になっているのがうれしかった。
露天は狭く、もう少し眺めがよくてもよかったかな??

ちなみにあるのは石鹸のみ
お湯は黄褐色でかなりしょっぱかった。

寒かったせいか、人が多くてちょっと居心地わろし・・

いい湯でした(^人^)
 
相方いわく女湯はすいていたとのこと、
ただしちょっと湯あたりした模様。

「お湯がしょっぱすぎるから体に塩分がいっぱい入ってきたからだー」
といっておりました。
 
無料休憩室が広くて人もあんまりいなかったので、
1時間くらいゆっくりしてしまった。

お土産に自家製キムチを買おうと思ったのだけど、
お店が閉店しようと忙しそうだったので断念・・。
 
今度は隣にある、たっぷの湯にも行ってみたい
&キムチリベンジを心に誓い 
新篠津を後にする。

午前中に起床 
本日のお出かけプランを練りながら、洗濯開始。
相方の起床を待つが、どうやらお疲れモードのようで、
起きてこない。まあ気長に待ちましょう。
 

ゆっくりして15時過ぎに出発。 
遅くなったので、近場にいこうということで、
大好きなモール泉の『恵庭 ラ・フォーレ』を目指す。

途中ネットで発見した、
テイクアウトの『Cafe de Act』を訪れるが・・・
シャッター閉まってる。日曜定休日でした・・・

 

なので月寒にあって昔1度だけ行ったことのある
『五丈源』を目指す。
捜索するも見つからず。
ネットで検索して見ると移転した模様・・。 
やっぱり5年も前のことはあてにしたらいかんねー 


ということで、今度は北広の『加茂川ラーメン』を目指す
こちらも以前仕事中に行ったこことあり。 
渋滞を避けるため羊が丘通を爆走!

そろそろかと思い国道36号線に合流するも、
あれ?なんか見慣れない風景??
やっちまったー行き過ぎたーー 

本日踏んだり蹴ったり・・・。
 

こうなったら目に入ったお店に入ってやるーと意気込むも
気持ちをつかむお店発見できず

ラ・フォーレ到着。
軽食コーナーがあるというのでそこに期待!と入館

昨日花ゆづきをみたせいかこぢんまりとした印象・・。
まあこんなもんでしょう。
ばってんゆっくりは出来そうな雰囲気。


e2c19bfd.jpeg


















入浴料 380円
値上げしないでがんばっていきますの
張り紙あり(笑)頑張れー
 シャンプー ボディーソープ無し
無料休憩所 床、イスまあ広い

軽食コーナーはメニューは豊富だが、
目玉といえるようなものはなし。とりあえず、
かしわそばと相方がツナのクリームソースパスタを注文。 

そばは可もなく不可もなく無難なお味、
パスタは冷食のお味とのこと。

やはり今日はだめな日か・・。
 
気を取り直し入浴。 
夕方という時間帯のせいか、ファミリー多し。
脱衣場も激混みちょっとうんざり・・。

内湯(主浴槽非温泉バブルバス付熱め 打たせ湯ちょっと痛い 水風呂 サウナ)
露天(天然温泉寝湯付) 

モール泉ということでコーヒー色 ヌルヌル感薄し。
洗い場は多目で待つことはない。
内湯が熱くては入れなかった

サウナがいい感じでテレビ付。
いつもよりも長めにはいれた(体調のせいかな?)
内湯がすごい湯気で真っ白なのが印象的(笑)

いい湯でした(-人
-)
 
入浴後、床の休憩所にて小一時間まったり。
大きな液晶テレビがあって居心地よかった。

相方はいちごのスムージーを飲みご満悦(笑)
4a943f14.jpeg























携帯で恵庭の釜飯屋を発見して向かうことに・・。 


 


 本日の目的地

北広島の「北広島温泉 楓楓」に行ってきました!

32eb113e.jpeg



入浴料 平日 ¥600 土日祝¥700
シャンプー ボディーソープ有
休憩所 狭い 


08の8月にオープンしたということで、
施設はおしゃれな造りになっているが、少々せまい感じ。

浴槽は内湯が、温度高めの主浴槽 温度低めの浴槽
ジェットバス(非温泉) 水風呂 サウナ(テレビ付) 

露天が主浴槽、岩盤浴ドーム(ミストサウナの延長かな?) 

お湯はコーヒー色のヌルヌル系で好きな感じだった。
浴室が換気頑張りすぎているのかちょっと寒かった。

いい湯でした。 (ー人ー)


休憩室でジュースを飲んで出発。
もう少し休憩スペースもあるとうれしいかな。
97887636.jpeg






















ょっと高いかなと思ったが、貸切露天風呂もあるようなので
またいこうかなー


本日のレクは当別の「ふとみ銘泉 万葉の湯」
に行ってきました!

09042909.JPG










入館料 平日¥1100 土日祝 ¥1300 朝風呂¥840
深夜1:00以降 深夜料金+¥1050
シャンプー ボディーソープ 剃刀 歯ブラシ シェービングクリーム
館内着 ハンドタオル バスタオル 有
無料休憩室 超広い


早速入浴!
09042910.JPG










09042911.JPG


















割と空いていたので写真ありです!
洗い場 たっぷり
09042912.JPG










アニメティ達
09042913.JPG










09042917.JPG

















主浴槽 奥にジェットバス有
09042915.JPG










ジャグジー 中温
09042916.JPG










水風呂
09042918.JPG










このほかTV付きサウナあります 人がいて写真は無

露天
09042919.JPG










天気がよくて気持ちよかったです!
09042920.JPG


















お湯は番茶色 ぬるぬる系 無味無臭
肌がツルツルになります!

休憩室&お食事処 ついたてで分煙されています
09042921.JPG

















お食事処のメニュー クリックで拡大! 少し割高かな?
09042922.JPG09042923.JPG09042924.JPG09042925.JPG


09042929.JPG09042931.JPG09042932.JPG09042930.JPG


09042926.JPG09042927.JPG09042928.JPG









相方さんがミニパフェレインボーを注文
一口食べちゃいました(笑)
09042933.JPG

















こんな場所もありです
09042934.JPG










こんなイスがあります リクライニングできます
09042935.JPG

















このほかに男女別のごろねスペース
二人一組TV付きのイススペースがあり
我々はTV付きイススペースでゆっくりしました!

ちょいと高目(日帰り入浴と比べて)の入館料を払ったので
もう1浴して帰ってきました!

いい湯でした(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「ふとみ銘泉 万葉の湯」は

楽しさ   
シャワー 

水風呂  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

無料休憩所とお食事処が一緒のため店員さんが見ている
雰囲気に耐え切れない相方さんは

「パフェ食べる・・」

と別に頼みたくないものを注文していました(笑)



さて本日のレクです 
北広島の「天然温泉 森の湯」に行ってきました!
09050616.JPG










入浴料 ¥600
シャンプー ボディソープ有
無料休憩室 テーブル席 座敷有

早速入浴!
09050618.JPG

















ちょうどパークゴルフ上がりのお客さんが来る時間帯なのか
混んでいたので写真はなしです

洗い場 かなりある
内湯 主浴槽(中温) 高温浴槽 
水風呂 TV付きサウナ(ちょっと狭い)
露天 浴槽1つ そこそこ広い

休憩室から見えた風景と露天からの風景が一緒でした
09050622.JPG

















お湯はコーヒー色 ヌルヌル系 少し臭いあり 無味
お肌ツルツル系です

成分表によると循環、消毒しているとのことでした

休憩室でマッタリ イス席
09050619.JPG










座敷 我々はこっちでマッタリ
09050621.JPG

















座敷のテイクアウトメニュー
09050620.JPG


















併設の食堂メニュー
09050617.JPG






















いい湯でした(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「天然温泉 森の湯」は

楽しさ   
シャワー 

水風呂  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

相方さんは上がってきて開口1番

「おばちゃんたち洗い場の場所取りやめて欲しいわー

とご立腹でした

洗い場の場所取りはやめましょう!!



石狩の「魞の湯」に行って来ました!
09063013.JPG










入浴料 ¥600
シャンプー、ボディソープ有
無料休憩室 有 (座敷 テーブル かなり広い)
食堂併設


今回は写真ありです!
内湯 ジャグジー 主浴槽 水風呂 サウナ(TV無狭い)
09063017.JPG










洗い場たっぷり
09063016.JPG










露天浴槽1つ
09063014.JPG











露天の風景 いい景色ですー
09063015.JPG











お湯は番茶色 無味無臭 ヌルヌル系ですが、
そんなにヌルヌルはしていません
お湯の説明書き
09063018.JPG






















いい湯でした(^人^)

食堂ありますー
09063019.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
写り悪いなー・・・
09063020.JPG09063021.JPG09063022.JPG







休憩室は広々です!
09063023.JPG

















相方さんのコーナー
今回の「魞の湯」は

楽しさ   
シャワー 

水風呂  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

露天大好きの相方さんなんですが

「夏はしょうがないけど・・ 露天に虫がーーー」

と大騒ぎでした(笑)




さて今日は新篠津の「たっぷの湯」に行ってきました!

10012412.JPG















入館料 
大人 ¥600 小学生以下 ¥300
ボディソープ シャンプー コンディショナー有

混んでいたので写真はなしです
10012413.JPG

















温泉成分表はこんな感じ クリックで拡大できます
ぼけてますね・・・
10012414.JPG
10012416.JPG










10012415.JPG























お湯は黄土色? しょっぱい系です とても体が温まりました!

混んでいたので臨時の休憩所が出来ていました!
ってだれもいないやんけ
かくいう我々もあまりの人のいなさに
使うのを断念しましたが(笑)
10012417.JPG



















いい湯でした(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「
たっぷの湯」は

楽しさ   
シャワー 

水風呂  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

廊下にランニング1枚でソフトクリームを食べながら
くしゃみを連発していた「ハクションおじさん(相方さん命名)
がいたのですが

「くしゃみ連発するくらい寒いならアイスもランニングもやめろよ」


とするどいツッコミをいれておりました(笑)


忍者ブログ [PR]