忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は出かけようということでまず
北12条の「カレー食堂 心 札幌本店」に行ってきました!

駐車場側の入り口なので裏口?です
09050601.JPG

















ちょうど昼時と言うのもあって
我々のあとからどんどんお客さんが来てました
待たずに座れてラッキーでした
お客さんがいっぱいいすぎて店内の写真はなし
カフェ風の内装でテーブル席と奥にこあがりもありました

メニューはこちら クリックで拡大!
09050602.JPG09050603.JPG












今回は
骨付きチキンのスープカレー 辛さ10 大盛りライス(無料)
09050604.JPG










スープはサラサラ トマトベース
チキンはとろとろ ジャガイモが絶品でした!
09050605.JPG

















相方さんがベーコンとキャベツのスープカレー
辛さ6 ライス並盛り
09050606.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「カレー食堂 心 札幌本店」は

味    
雰囲気 

接客  

と満点いただきました

※主観的なものなのであまり気にしないでください

メニューの裏の素材へのこだわりを熟読していた相方さん
はジャガイモのおいしさに感動して

「さすが植田さんのジャガイモだね!」

とジャガイモ農家を絶賛でした(笑)



PR
今日はカレーかな?と言うことで
西町の「曼茶羅 西町本店」に行ってきました

かなり離れたところに駐車場があります
09050801.JPG

















内装は洋風 おしゃれでした
09050802.JPG

















メニューはこちら 
09050803.JPG

















今回は
唐揚げホルモン
辛さ4 ノーマルスープ ライス大盛り(+¥100) 玄米
大盛りというか2倍になってきてびっくりしました!
09050804.JPG










しっかりとした味のついたホルモンがおいしかったです
スープはさらさら系 カレーの味がしっかりします
09050805.JPG

















相方さんがポーク角煮
辛さ3 薬膳スープ(+¥100) 玄米
09050807.JPG










スープはノーマルより深い味でおいしかったです
野菜は普通かな? 
角煮がトロトロ 味もおいしい! 量も多いように感じました
09050806.JPG


















おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「曼茶羅 西町本店」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

先客が店員さんの知り合いだったらしく、久々に会ったのか
テンション高くてすごく大きな声で店員さんとしゃべっていたのですが

「仲良しなのはわかるけど、うるさ過ぎだよ

とご立腹でした
もうちょっとトーンを下げてくれるとうれしかったです



今日は少し時間が遅くなってしまったので
いつも満席で入れない北12条の「Picante」
に行ってきました!

09050901.JPG

















内装はエスニック 席数はいっぱいありました
09050902.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09050903.JPG09050904.JPG09050905.JPG






今回は沖縄ソーキ 
スープ THE ROOTS 辛さ2
09050906.JPG










スープはこってり系 表面にまくが出来るほど油が入っています
ソーキは超トロトロでおいしかったです
09050907.JPG

















相方さんが4種のきのこ
スープ 開闢 辛さ2 サクッとPICAチキン トッピング 
09050908.JPG










スープはあっさり系 すっきりした味
09050909.JPG
















野菜、肉共に具材が素材の味がしっかりして
とてもおいしいです!!

たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「Picante」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



はい!今日はカレーです
麻生の「GOMBEI SPICE」に行ってきました!

09051101.JPG
















内装はエスニック 相方さんが「カワイイ!」と連発していました
09051102.JPG










一人がけの席もあります
09051106.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
スープが4種類 セットメニューなんかもあります
09051103.JPG09051104.JPG09051105.JPG







お水ではなくお茶がでてきてうれしかったです
09051107.JPG

















今回は鶏ごぼうつくね
スープ マザーアース 辛さ4 ライス大盛り(無料)
09051108.JPG










スープはさらさら系であっさり つくねがおいしかったです
09051109.JPG


















相方さんがチーズイン納豆バーグ
スープ ファームヤード(+¥200) 辛さ4 ライス普通盛
09051110.JPG










納豆バーグ?と思っていましたが中にチーズと納豆が
食べると納豆の味がしっかりしました
スープは濃厚系でしたがあまり大差を感じませんでした・・
09051112.JPG


















野菜はかぼちゃと水菜、大根がいい味でした

おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「GOMBEI SPICE」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

お茶が出てきたことに大喜びの相方さんは

「お茶全部飲まないと損した気がする」

とデカンタに残ったお茶を全部のみほし
帰りの車で

「スープとお茶でお腹タプタプだーー」

と一人苦しんでおりました(笑)



※09年9月現在閉店している模様です

今日は09年4月29日にオープンした新川の
「SOUP CURRY パンチョイトウ」に行ってきました!
少し大きな道から中道に入ったところにあります
09051301.JPG

















内装はBAR風ですっきりしています
09051302.JPG










メニューにアルコール類はなかったのですが
こんな棚とカウンターがありました
09051303.JPG


















メニューはこちら! クリックで拡大!
辛さ設定について書いていないんですが0~5で
2が辛口との事でした
09051304.JPG






















店主さんに「何を見てきたんですか?」と聞かれ
「ネットで見て来ました」というと
トッピングとドリンクをサービスしてくれました
開店記念といったところでしょう!

今回はキノコとベーコン 辛さ3 チーズトッピング
09051307.JPG

















スープはサラサラ系 もう少し深みやコクが欲しいところかな?
具材が小さめなので スープが多く感じました
炙ってあるベーコンがおいしかったです

09051308.JPG

















相方さんがチキン野菜 辛さ2 チーズトッピング
09051309.JPG

















チキンはレッグでなく もも肉 骨がなくて食べやすいです
野菜の種類は豊富でした
野菜の味がスープに移ってしまってるのはあまりよろしくないな
と思いました
09051310.JPG
















サービスのドリンク コーラとウーロン茶
09051305.JPG

















チーズが別皿で出てきたのが新しかったですね
私はライスオンに相方さんはスープインしてみましたが
スープインが正解のようです(笑)

開店したてであまりサービスについても固まってないようで
ドリンクサービスしてくれたのですがお水が出てきませんでした・・
店主さんのいい人っぽかったので頑張ってほしいです!

おいしくいただきました(ー人ー)

相方さんのコーナー
今回の「SOUP CURRY パンチョイトウ」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

「もう少し手間かけたらもっともっとおいしくなるね!」

と感想を述べておりました!



今日はフリーペーパーの写真を見て
どうしても食べたくなったので
麻生の「天竺 札幌店」に行ってきました!
2回目です!

相方さんが「テーブルの向き変わったね」と
言っていまして「うそだー」と思っていたら
本当でした よく覚えてますなー
09051402.JPG

















今日のお目当てはコレ!
09051401.JPG


















今回はチーズハンバーグスープカレー
辛さHOT ライス大盛り(無料)
新スープを選べると言うことで新スープにしてみました
09051403.JPG










スープはカレーの味が濃くなっています
スープ的にはレギュラースープのほうが好みですが
ハンバーグにはこっちのほうが合いそうです
09051404.JPG

















相方さんはキーマカレー 辛さHOT ライス普通盛
09051405.JPG










具はシンプルですがひき肉がたっぷり入っていました!
09051505.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「天竺 札幌店」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください


内装、メニュー、MAPなどは前回の記事→こちら

今日は超有名ラーメン店を2軒回ったんですが
満席並んでると言うことで断念・・ 基本的に並んでまで
ご飯を食べようとは思わない性質です(笑)

カレーにしようと言うことで
豊平の「SPICE RIG 香楽(COWLACK)」
に行ってきました!

09051701.JPG

















内装はアメリカン ハワイのものがいっぱいありましたが
09051702.JPG

















席は区切られていて半個室みたいになっています
店員さんがとても気の利くいい接客をしてくれました
09051703.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09051705.JPG09051706.JPG
09051704.JPG

















ランチタイムだったのでドリンクサービスしてもらいました
後からはいったお客さんも10分過ぎていたんですが
10分なのでと言ってもらってました やさしいですね!
オレンジジュースとアイスコーヒー
09051708.JPG

















今回はチキンと野菜のカレー 辛さ5 揚げイモ
09051709.JPG










スープはサラサラ系 あっさりした味わいです
赤い唐辛子のようなスパイスがいっぱい
浮いていて結構からかったです
下味のしっかり付いたチキンが絶品でした!
09051710.JPG

















相方さんがチーズマッシュ・ソーセージカレー 辛さ5
09051711.JPG

















こちらもソーセージが絶品でした!
マッシュポテトもおいしかった! 
09051712.JPG

















野菜は普通ですかね?

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「SPICE RIG 香楽(COWLACK)」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

最近辛さ少し抑え目にしていたが
この日は無料の限界の5番を頼んだ相方さんは

「辛い!!」


と顔を真っ赤にして食べていました(笑)



やっと行くことが出来ました! 
ここは何地区って言うんでしょう?とりあえずハローワーク近くの
「奥芝商店」に行ってきました! 
ここにもかなり振られていました(笑)

いま期間限定でスープカレー横丁に出店されているので
狙い目なのかな? とりあえず我々はすぐに入れました
帰るときは待っている人がたくさんでしたが・・
09051801.JPG

















内装は民家改造風 とてもおしゃれな空間でした
09051802.JPG

















もう一枚
09051803.JPG
















メニューはこちら クリックで拡大!
無料で1品トッピングできるのがうれしかったです!
09051806.JPG09051804.JPG09051805.JPG




今回はやわらかチキン
辛さ5(皐月) 海老スープ(+¥100) 舞茸トッピング
09051809.JPG










スープは濃厚系 海老の味がすごく濃く
絶品! 具沢山でチキンはトロトロ
チキンとスープを絡めるととてもおいしかったです
舞茸が味がとても濃く絶品でした!
09051810.JPG

















相方さんが旬菜と厚切りベーコンのカリー
辛さ4(卯月) チキンスープ れんこんトッピング
09051807.JPG










こちらも濃厚系 こっちのほうがカレーっぽいかも
アスパラとベーコンがおいしかったです
09051808.JPG
















相方さんはドリンクも注文
ストロベリーラッシー
09051811.JPG

















野菜は素材の味がとてもしっかりしておいしかったです
スープにレモンを絞ると風味が変わり、またGOODでした!
さすがの有名店 名店でした

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「奥芝商店」は

味    
雰囲気 

接客  

と満点いただきました
※主観的なものなのであまり気にしないでください


あまり甲殻類が得意ではない相方さんは

「海老の味すごく濃いね・・ そっちのスープだったら
全部食べられないかも・・」


と言っておりました(笑)



今日はカレーだーーーー(笑)ということで
北18条付近の「ぐゎらん洞」に行ってきました!
09052601.JPG

















内装はさっぱり系 思ったより広くてびっくりしました(失礼(笑))
09052602.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09052604.JPG09052603.JPG





















辛さの設定はなくテーブルで調整します
09052605.JPG

















今回はぐゎらチキ天
09052606.JPG










スープは和風 さっぱりとしながら深い味わい
好みの味でした!
チキンはすごく柔らかい舞茸の天ぷらがまたおいしい!!
大根がまたスープとあっていました!
09052607.JPG

















相方さんが華
09052608.JPG










スープはイタリアンな感じ トマトの酸味とココナッツの甘みが
いい感じ
チーズ芋もちやマヨネーズ春巻きなど変り種の具もあり
チキンも入っていました
09052609.JPG

















野菜もいい味 
さすが北大界隈と言う感じでライスの盛がよかったです

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「ぐゎらん洞」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

チーズ ジャガイモ大好きの相方さんは

「最強のタッグのチーズ芋餅最高!!」

と感動しておりました(笑)



えー「おにぎりあたためますか」を見てコレは行かねば!
と思っていました札医大付近?中央区役所付近?の
「一灯庵 南4条店」に行ってきました!

混んでるのかなーと思っていたんですが意外と空いてる
VIVA平日(笑)
09052801.JPG

















内装はすごくおしゃれ ルアーが展示販売されている
コーナーもありました
09052805.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
スープの種類が多いです ルーカレーもあります!
辛さの設定はなく テーブルで調整します
09052803.JPG09052804.JPG









今回はOnigiri has come  OS9-YSM
09052808.JPG










野菜が豊富 千切りの野菜も入っていました
スープはルーカレーに近い味 
09052809.JPG

















相方さんがカマンベールチーズカレー ありがちスープ
09052806.JPG










野菜がおいしー
チョリソーも絶品でした
09052807.JPG










カマンベールチーズはと言うと・・・
でか過ぎーー(笑)
09052810.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)


我々は場所をしっかり調べずに行ったので
「一灯庵どぅこー」状態におちいりました しっっかり
調べて行ったほうがいいと思います(笑)
UFO.jpg


















相方さんのコーナー
今回の「一灯庵 南4条店」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

釣りにはまったく興味の無い相方さんは

「あのルアーのとこ潰せばもっと席数増やせるのにね」

と店主の趣味を真っ向否定でした(笑)



忍者ブログ [PR]