忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早い時間だったせいかほかの客まったくいなかった。
店内照明など雰囲気よし、マッタリできる。

今回は、
じゃがバターの味噌スープと
081030_185352.jpg






















相方がコーンときのこのクリームソース
081030_185416.jpg

 


 





















味噌スープのほうは、
味噌バターコーンのラーメン風味 のりの香りがよかった

なぜ麺がのびないのか謎?ですな(笑)

クリームソースのほうは、
とってもクリーミー
相方珍しくスープを飲み干す。

おいしくいただきました(^人^)



PR
今日はなにがいい?と聞くと 相方さんが麺類!というので
じゃ「YO~ME~N」(笑)にしようという事で

新発寒に最近できた
「洋麺屋 五右衛門 新発寒店」に行ってきました

実は相方さんかなりのイタリアン好き
なぜあまり行かないかというと
おいらがことごとく却下しているから(笑)

イタリアンってコストパフォーマンスに
見合った量が無い気がするからです(笑)
雰囲気は好きなんですけどね

09021601.JPG





















内装はかなりおしゃれ札幌の僻地(かなり失礼)には
似つかわしくない雰囲気(笑)
BGMはJAZZYな音楽が流れていました
09021602.JPG





















メニューはこちら クリックで拡大!
09021603.JPG09021604.JPG09021605.JPG








09021606.JPG09021607.JPG















今回は
メンズセット カルボナーラチリトマト風味(大盛り) 
09021608.JPG






















相方さんが
ハーフ&ハーフ(C) 
カルボナーラ炭焼人風
たらこバターとモッツァレラチーズのスパゲティ
09021609.JPG





















セットに含まれている食後のコーヒー
09021610.JPG





















相方さんの食後のデザート
半熟チョコレートケーキ こちらもセットの内容
09021611.JPG





















普通においしかったです
店員さんもよく気が利いていい教育してるなという感じ
雰囲気もよかったですし

おいしくいただきました(^人^)

相方さんは

「このあたりのイタリアンランキング1位におどり出ました!」

と絶賛しておりました!


街に野暮用があったので
狸小路にある「ビバ!スパゲティフジヤマ」
に行ってきました!

09040401.JPG

















こんなうれしいお知らせが
09040402.JPG






















内装は牛丼チェーン店系 写真忘れました・・・

メニュー&メニューの裏面はこちら
09040403.JPG09040404.JPG






















テーブルにあるトッピング達?!
調味料達 
09040405.JPG

















自由に食べられるキムチ
09040406.JPG

















これも常備(笑)
09040407.JPG

















メニューを詳しく見てもらえるとわかるんですが
すごい量に出来るので、このトッピング!?があるんですね(笑)

今回は明太子 レギュラー

おいおいレギュラーかよと突っ込みを貰うかもしれませんが
明太子はレギュラー分しかないですと言われて
泣く泣くレギュラーにしたんです
決して恐れをなしたわけではありませんよ(笑)
09040408.JPG

















相方さんがのり梅醤油味 レギュラー
09040409.JPG
















麺が太め食べ応え抜群
味はまあ普通です
30%引きのおかげもあって1人分くらいのお値段でした(笑)

おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「ビバ!スパゲティフジヤマ」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

オープンキッチンタイプなので調理している店員さんを
ずっと観察していた相方さんですが

「あの店員さんの鍋フリうまいね」

と一人の店員さんのスキルをほめておりました(笑)



今日はお目当てのカフェが閉まっていたので
近くにあった円山の「ドン・パスタ」に行って来ました!

09040901.JPG

















内装は洋風 1階がカウンター席 2階がテーブル席
今回は2階に座りました 座った場所が悪くて写真いまいちです
09040908.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09040903.JPG09040904.JPG





09040905.JPG09040906.JPG












今回はドン・ガバッチョ(ア・ラ・カルト)
09040910.JPG

















相方さんがチキンときのこ
09040909.JPG
















素材の味がとてもよくおいしかったです!
量が少なめなのでお腹いっぱい食べたい場合は
コースをたのんだほうがいいかもしれません

おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「ドン・パスタ」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!

ご飯を残すのが嫌いな相方さんですが
隣の席の人たちが追加したパスタを残しているのを
見て

「残すなら頼むなよ!」

とご立腹でした!



今日は夕食の時間が遅くなってしまったので
遅くまでやっている宮の沢の
「チロリン村 宮の沢店」に行ってきました!

09061109.JPG











今回はたらこ 大盛り(+¥100)
09061108.JPG



















相方さんが野沢菜としめじのたらこクリーム
09061107.JPG

















量が多くてうれしいですね

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「
チロリン村 宮の沢店」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

隣に座った男グループの店員さんに対する態度が
気に入らなかったようだった相方さんは

「あの子たちなに?高校生?」

とおばちゃん丸出しでした(笑)

お店情報、地図はこちらから
今日は厚田にある「石窯パン Ripple」に行って来ました!
曲がり角にある看板です 
09082201.JPG


















駐車場にある看板
09082202.JPG



















入り口にある看板です クドイですね(笑)
09082203.JPG


















内装はシンプルな綺麗系
09082204.JPG










オーシャンビューで
すごくいい景色なんです! 
ただ座ってるだけでも癒されます!
09082205.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09082206.JPG


















今回はマルゲリータと自家製ベーコンのピッツァのドリンクセット
素材の味がしっかりして、生地の味もすばらしい!
チーズとベーコンの味が絶品でした!
09082209.JPG










09082210.JPG











ドリンクがアイスコーヒーとアイスティー
09082207.JPG











09082208.JPG





















たいへんおいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー
今回の「石窯パン Ripple」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

絶妙なロケーションにすっかりやられた相方さんは

「隣に家建てて住みたい!!」

と申しておりました 
冬場の除雪は地獄ですよきっと(笑)


今日は新道沿いの『らくだ軒』に行ってきました!

10031301.JPG

















内装は

10031304.JPG

















メニューはこちら! クリックで拡大!

10031302.JPG






















10031303.JPG

















今回は

マルガリータ

705ce0da.JPG
















テリヤキ

d38622bd.JPG
















チョリソーピザ

bc129728.JPG

















にんにくとアンチョビのマリナーラ

8ac896ca.JPG
















海老香るピッツァ

06364a25.JPG
















洋梨とカスタードのピザ

045a780f.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー

今回のらくだ軒は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



僕は朝&昼ごはん的な感じだったので、
大量には食べられなかったのですが、
相方さんは朝からでもモリモリ食べられるようで、

もっと食べられたのに・・・
せっかくの食べ放題なのに・・・
・・・腰抜けめ・・・


ぶつぶつ言っているのが聞こえたような・・・

いやいや、食いすぎだって!!


忍者ブログ [PR]