忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はたらふく食いたい!
と言うことで、相方さんが学生時代に
お世話になったと言う
あいの里の「チャイナキッチン ツムラ」
に行ってきました!


※09年2月追記
09年2月いっぱいで閉店するらしいです!!

09010801.JPG






















09010802.JPG















内装は喫茶店風
窓際にはどの席も漫画がありました


メニューはこちら↓クリックすると拡大されます
09010803.JPG09010804.JPG09010805.JPG






09010806.JPG09010807.JPG














今回は

09010808.JPG半やきそば(あんかけ)
半だけど他の店の1人前はある






















09010809.JPG半チャーハン
こちらも1人前はある






















09010810.JPGから揚げ2つ
予想よりずっとでかい
カレー風味




















09010811.JPGゴマ団子2個

揚げたてあつあつ




















味は普通かな
でもとってもリーズナブル
2人で¥1300ほどでおなかいっぱいになりました

おいしくいただきました(^人^)


相方さんは

「なつかしかったー おいしかったし^^」

と哀愁に浸っておりました

PR
今日は1月下旬にして雨
今年の雪祭りは大丈夫かねーと話しながら

星置の「紫苑」に行ってきました!
09012901.JPG




















内装は赤を基調とした清潔感がある感じ
店員さんは全員中国の方みたいで
片言の日本語でした
09012902.JPG
























メニューはこちら クリックすると拡大
09012903.JPG09012904.JPG09012905.JPG






09012906.JPG09012907.JPG09012908.JPG






09012909.JPG09012910.JPG















メニューが豊富で迷います(笑)
どれもおいしそう~

今回は
Bセット 酢辣湯麺+ライス+漬物
09012911.JPG





















相方さんが
Dセット 坦々麺+炒飯+漬物
09012912.JPG




















二人でつまむようで
干炸鳥(鳥のから揚げ)
09012913.JPG























味は全体的に薄味ながら上品な感じ
野菜など具もたっぷり

盛りもよくボリューム満点
とてもいい味です!
また名店に出会った予感がしました!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんは

「何回も前通ってたのになんで今まで行かなかったんだろう!
すごいもったいないことしてた!」


と大絶賛でした!


はてさて今日は北24条の「熊猫」に行ってきました!

とりあえずこの漢字読めます?
私は読めませんでした(笑) 正解は・・・

「パンダ」でした!

09030901.JPG




















内装は庶民的(笑) カウンターなんかもありました
BGMはTV WBCがやってました
WBCってまだなんかパッと野球のことってわかりませんよね?
俺だけですか・・ プロレスかボクシングって感じがします(笑)
09030902.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大!
09030903.JPG09030904.JPG













メニュー豊富で迷いました 特に相方さんがですが(笑)
今回はマーボ豆腐定食 ライス大盛り(無料)
09030906.JPG




















相方さんがサービスセット
鶏肉の玉子とじあんかけ丼と小ラーメン
09030905.JPG




















味はおいしかったです
特にマーボ豆腐は黒胡椒とラー油の風味が強く
少ししょっぱめ ご飯が進みました!

おいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー

今回の「熊猫」ですが

味    
雰囲気 
接客  

となりましたー
※主観的なものなのであまり気にしないでください

メニューが多く迷いに迷った相方さんですが、
注文直前に頼む物を急遽変更して

「サービスセットのほうが絶対お得だよ」

とおばさん根性丸出しでした(笑)



今日は餃子かなーということで
銭函の「あおぞら銭函3丁め」にいってきました!
09041519.JPG


















内装は和中折衷 BGMはJAZZY レトロ感満載です
座敷テーブル席と奥にテーブル席
09041502.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09041503.JPG09041504.JPG09041505.JPG09041506.JPG


09041507.JPG09041508.JPG09041509.JPG09041510.JPG


09041511.JPG09041512.JPG09041513.JPG09041514.JPG














今回はジャンボ餃子定食
09041515.JPG










皮が厚めでモチモチ 餡に味がついていて何もつけなくても
おいしいです
09041516.JPG

















相方さんは水餃子定食
09041517.JPG










お好みでごま油をつけていただきます
私的にはスープにもうちょっと味がついててもよいかと
09041518.JPG

















皮をひらくと汁がジュワーっと出てきてなんともいえません

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「あおぞら3丁め」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

すぐ裏にブティックホテルがあるのが気になる
相方さんは

「みんな餃子でスタミナつけてどうするんだろうね」

といらない心配をしておりました(笑)



今日は中華食堂サウスヴィラ』に行ってきました!

DSC_0020.JPG

















メニューはたくさんあったので、撮り切れず・・・残念!!


今回はザンギ5~7個(たぶん)

DSC_0023.JPG










 

お肉にズームイン!!

DSC_0024.JPG
















相方さんはザンギのおろしがけ(3~4個?)

DSC_0021.JPG
















こちらもズームイン!!!!

DSC_0022.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー

今回の中華食堂サウスヴィラ

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください


びっくりするくらいでっかいザンギ。
さくっとジューシー。
完全にサラリーマンの味方ですな。

電話で予約してお持ち帰りもできるみたいです。
むふっ素敵ですね☆



芦別の宝来軒に行ってきました

ガタタンラーメン
DSC_0242.JPG










ガタタンチャーハン
DSC_0240.JPG












 
忍者ブログ [PR]