忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹ごしらえをしたところで
本日はメイン(笑)

朝里の「小樽天然温泉 湯の花 朝里殿」
に行ってきました

09011102.JPG入浴料 ¥600
シャンプー ボディソープ
有り
無料休憩所 有
二階もあってかなり広い


















なんだかんだで遅くなってしまい、
2階の大広間と飲食コーナーはしまってました

早速入浴

日替わりで和風と洋風が変わるようで
本日男湯は和風のほう

内湯 主浴槽(高温) ぬる湯
アクティブバス(深めのジャグジー)
寝湯 水風呂 サウナ ミストサウナ

露天 ヒバ風呂

お湯は少し白褐色 ヌルヌル系
ちょっとピリピリした 塩素臭はしなかった
浴槽が深めなのが印象的

サウナはいい広さ テレビの位置、大きさも
よかった

サウナ芸人的には映画「どろろ」がかかって
いたのでマイナス?(笑)

ミストサウナはすごい量の水が出ていて
ミストと言うよりレイン?(笑)
温度は暑めでよかった

今日は体調いまいちだったらしく
サウナにやられ少しクラクラした。

いい湯でした(^人^)

閉店間際にあがったので
マッタリあまりできず
広い座敷もあったようなので
ゆっくりできたろうに・・

他の手宮殿 定山渓殿 江別殿にも行ってみたい
と思いました

相方さんも

「調子にのって、ミストサウナ入りすぎた」

とのぼせておりました(笑) 

おまけ
↓入れなかった飲食コーナーのメニュー
09011103.JPG






















PR
寄り道しつつ本日の目的地
真狩温泉へ!

09012415.JPG入浴料¥500
シャンプー ボディーソープ有
休憩所 まあ広い 座敷有
食堂併設





早速入浴!

内湯 主浴槽(熱め) 水風呂 サウナ
露天 岩風呂
洗い場少な目

スキー客がきていて初め少し混んでいたけど
その後空いてきました

お湯は緑がかった色 無味 
外が寒かったのもあってかすごく暖まった!

露天は羊蹄山が一望できるすごくいい眺め
17時近くに行ったので少し薄暗かったけど
いい眺めでした!

サウナはすごく狭く TVも無し
しかしいい汁は出ました!

たいへんいい湯でした(^人^)

ロビーでこんなもの発見!
09012412.JPGおいらは紋別で体験済みです(笑)





















食堂の入り口
09012413.JPG
























↓メニュー 
09012414.JPG





















コロッケ定食が有名らしいんですが
数量限定と言うことでやはりなかったです・・

休憩所の座敷でしばしマッタリ
地元のおば様たちの
ハンバーグの作り方(赤ワインを混ぜるとおいしく出来る)を
聞きながらゆったりとした時間をすごしました

ちなみに私遅ればせながら
サウナのあとの水風呂デビューをしてみたのですが
1秒と入っていられずすぐ出たのですが

相方さん曰く

「ここの水風呂尋常じゃない冷たさだったよ」

と言うことでした(笑)

次回また挑戦したいと思います(笑)

このあたりにはおいしそうなお店もたくさんあったので
またゆっくり行きたいなと思っております


今日は寒いし温泉行くかと言うことで
朝里の「かんぽの宿小樽朝里荘」に行ってきました!

土日祝は¥1000で入浴+食事+デザートバイキング
出来るセットコースがあるということで行って来ましたが
昼間だけのコースでした(汗)

c57f7da5.jpeg




















入浴料 ¥500→¥400(クーポン利用)
シャンプー ボディソープ有
休憩室 有
食堂 夜間は使用不可
喫茶コーナーあり

早速入浴

内湯 主浴槽(高温) 中温浴槽(ジェットバス付き)
露天 岩風呂
洗い場10個ほど

お湯は無色 無臭 加水してないと書いてあったが
少し塩素臭がした
すごく温まったしいいお湯でした

サウナもなくこじんまりとした感じ
お客が少なくてゆっくりできた

露天は岩風呂で風情がありずっと浸かってた

いいお湯でした(^人^)


休憩所もこじんまりとしていたが人も少なく
マッタリできました
ab99cb54.jpeg






















囲碁 将棋 オセロが出来るところや
漫画がいっぱいありました!
我々はテレビ独り占めして(笑)ゆっくりしました~

相方さんは

「混んでなかったからゆっくり出来たね!」

と満喫したようでした!


本日のレクはニセコ町の
「甘露の森」に行ってきました!

09040519.JPG











入浴料 ¥600
ボディソープ シャンプー コンディショナー有
休憩所あり イスのみ 狭い


早速入浴!
09040520.JPG

















偶然誰もいなかったので写真ありです!
脱衣場 広くてびっくりしました
09040521.JPG


















内湯 洗い場は15個ほど
09040522.JPG

















本浴槽 高温 温泉
09040530.JPG
















主浴槽 中温 温泉
こんな張り紙があって
09040525.JPG






















こうなってました
09040526.JPG

















水風呂 町水
09040528.JPG

















サウナ 狭い TV無し
09040527.JPG
















露天 温泉
09040523.JPG

















景色がよかったです
09040524.JPG

















お湯は無色 少し香り(成分表によると硫化水素臭)
中温浴槽があって長いこと入っていられました

サウナはいまいちあまり汁でませんでした(笑)

窓が大きくて採光が抜群! 水に揺らめく太陽をしばらく
眺めてました 
ガッツリ逆光ですがきれいでした
09040529.JPG

















女湯だったほうは内湯が少し狭く浴槽1つの代わりに露天が
広かったみたいです

いい湯でした(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「甘露の森」は

楽しさ    
シャワー    
水風呂   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

あがって相方さんと合流すると開口1番に

「いいお水がわいてるところの水風呂は
ハンパなく冷たい水風呂だね」


と独自の持論を展開しておりました(笑)




本日のレクは朝里の「ホテル武蔵亭」に行って来ました!
09062023.JPG










入浴料 ¥600
シャンプー ボディソープ 有
無料休憩室 有(座敷 狭い)
食堂併設 (15時まで)



入り口の迫力にびっくりしました(笑)
09062024.JPG
















脱衣場 ロッカーはお金入れなくてもOKです
09062025.JPG

















早速入浴!
内湯は主浴槽 中温浴槽(ジェットバス付き)
09062026.JPG










このほかに水風呂と高温サウナ(TV付き)があります

露天が小さめの浴槽
09062029.JPG










もう少し開けていてもいいかなーとは思いますが
道路沿いですしきびしいか・・
09062028.JPG
















洗い場は15個ほど? たくさんあります
09062027.JPG

















お湯は無色透明 無味無臭
肌がピリピリする系でした 

温泉分析表はこちら
09062030.JPG






















こちらのホテルはこの大浴場のほかに
脱衣場が別で離れている岩風呂にも入れます
大浴場を満喫しすぎた我々は泣く泣く諦めたんですが
入っときゃよかったと後悔しております・・
一応写真だけ
09062031.JPG










浴槽
09062032.JPG










岩盤室 黒い部分がラジウム陶板で癒されるらしいです(笑)
09062033.JPG

















たいへんいい湯でした(^人^)

食堂メニューです
09062035.JPG


















相方さんのコーナー
今回の「ホテル武蔵亭」は

楽しさ   
シャワー
水風呂  


となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください


日ごろからシャワーの水圧と出ている時間にうるさい
相方さんは

「4秒しか出てないし、最初冷たいの出てくるし、温度調整は
出来ないし?!”$%%・・・」


といろいろ文句を申しておりました(笑)
さて今日は積丹の「岬の湯しゃこたん」に
行って来ました!
09072005.JPG










入浴料 ¥700
(冬場は¥600ただし12月から3月まで露天閉鎖)
シャンプー、ボディソープ有
休憩所 有(座敷、テラスなどかなり広い!)
食堂併設



かなり混んでいたので、写真は無しです
こんな感じでした
09072006.JPG











内湯 高温浴槽 中温浴槽 泡風呂(非温泉)
水風呂(非温泉) サウナ
露天 岩風呂 屋根有浴槽

お湯は無色透明 しょっぱい ヌルヌルして、お肌ツルツル系

この日は天気がよくて広々とした露天が
本当に気持ちよかったです!!
言い過ぎかも知れませんが、
露天がなければ来た意味無いほど!

休憩所からの風景 ちょっと露天からの風景と似ていますが、
露天からのほうが遮るものが無くもっと綺麗に見えます!
09072007.JPG

















たいへんいい湯でした(^人^)


天気がよかったのでテラスで休憩~
この日はまだ予定があったので
あまりゆっくりしなかったのですが
ゆっくりマッタリできそうな雰囲気でした!

食堂のメニュー
季節ものなんでしょうが「ミニうに丼」なんてのもありました
09072008.JPG



















相方さんのコーナー
今回の「
岬の湯しゃこたん」は

楽しさ   
シャワー 

水風呂  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

やはり露天の風景にやられた相方さんは

「夕日沈む頃に来たら泣くかも」


と想像して目を潤ませておりました(笑)




本日のレクは余市の「鶴亀温泉」
に行って来ました!

09080213.JPG










入浴料 ¥600
シャンプー ボディソープ有
休憩室(座敷 テーブル)まあまあ広い
食堂併設



こんな石碑がお迎えしてくれます
09080214.JPG

















混んでいたので写真はなしです
内湯 中温浴槽 高温浴槽 ジャグジー 水風呂 サウナ
露天 高温浴槽 中温浴槽 どちらも非温泉

お湯は赤茶色 少ししょっぱい 少しにおい
露天は塩素臭がけっこうしました

肌によさそうな感じがしました~

温泉成分表 見づらいなー
09080216.JPG


















いい湯でした(^人^)

休憩室でマッタリ
09080218.JPG

















食堂メニューはこちら クリックで拡大!
結構おいしそうでしたよ
09080217.JPG






















相方さんのコーナー
今回の「鶴亀温泉」は

楽しさ   
シャワー 

水風呂  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

男湯に背中にペイントを施した方がいらっしゃってその話を
休憩室でしていたのですが相方さんは

「いろんな意味で一緒にはいるのは・・・」

と言葉を濁しておりました(笑)





忍者ブログ [PR]