忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近たい焼き屋さんって爆発的に増えてません??
なんでなんでしょうかね??

ということで食後のデザートに
西野の「うす皮たい焼き たんぽぽ」に行ってきました!

09022011.JPG





















閉店間際で片付けも始めていたのですが
無い種類をわざわざ焼いてくれました 

今回は豆乳クリームと黒ゴマ餡
09022015.JPG


















中身はいっぱいです
09022013.JPG





















黒ゴマの方は少しくどいかも 豆乳はおいしかったです
甘いの好きにはたまらない味だと思います

PR
レク終了後休憩室が狭すぎたので
アイスを食べに
長沼の「あいチュらんど」に行ってきました!

09032127.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大!
09032128.JPG09032129.JPG













今回は
カップソフト バニラ
09032131.JPG




















相方さんがカップソフト チョコ
09032130.JPG




















バニラが牛乳味で特においしかったです!

おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「あいチュらんど」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください




食後のデザートをいただきに
里塚の「ドナパン」に行ってきました!

09032809.JPG




















メニューはこちら
09032810.JPG






















今回は
ヨーグルトホイップとメープルシロップを注文
09032811.JPG



















ヨーグルトホイップ
09032812.JPG




















メープルシロップ
09032814.JPG




















見た目ドラ焼き?と言う感じですが
パンケーキにいろいろなクリームがサンドされている
というところ パンケーキがふわふわでおいしかったです!

おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「ドナパン」ですが

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!

甘いものに目が無い相方さんですが
今回は香りとビジュアルにKOされたらしく
メープルシロップを一口も味見をさせてくれませんでした(笑)
そして

「甘いのあんまり食べたくないって言ってたじゃん」

と苦しい言い訳をしておりました(笑)



欲しい本があっていろいろ本屋を巡りついでに
発寒のイオンの中にある「フレッシュベリー」
に行って来ました!

09041226.JPG

















一時期はまって周1~2くらいのペースで飲んでいたんですが
久々にきました

今回はデコポン(右) はちみつキウイヨーグルト(? 左)
09041227.JPG

















果物をミキサーにかけただけのジュースなんですが
おいしいです!!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「FRESH BERRY」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!

少しだけ並んだんですが他の並んでいる人たちを
見ていた相方さんは

「おじ様たちはジュース飲みたくないんだね 奥様達
が飲みたいって言ってるから嫌々ならんでるねー」


と冷静に観察しておりました

ちなみにわたしはここのジュース大好きです!
と言うことで

「奥様の心を持ったおっさん」

に認定されました(笑)



食後のデザートタイムです(笑)
西野の「パティスリーYOSHI 」に行ってきました!
住宅街にあり、小さくてかわいいお店でしたよ
09060112.JPG











ショーケース
閉店近くに行ったので売り切れているものもたくさんありました
09060113.JPG

















早速いただきまーす!!
メープルシフォン
09060114.JPG


















ふふふそういえばここのお店で
コーヒー豆買ったんだーー
09060116.JPG























コーヒーメーカーだけどいれよう!!
09060115.JPG






















なんていろいろやってると 「ない!!」

相方さんは我慢できずに写真取る前にケーキ完食・・・

「おいしかったよ」

と笑顔で申しておりました・・・(笑)

たいへんおいしくいただきました(^人^)


もうすでに登場していますが(笑)
相方さんのコーナー
今回の「パティスリーYOSHI 」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

ケーキなどお菓子作りが得意な相方さんは

「シフォンケーキなら負けないな!」


と妙な負けん気をおこしておりました(笑)



母が誕生日と言う事で、新琴似の「Anne Charlotte」
に行って来ました!
09091212.JPG

















ショーケース
09091213.JPG



















いろいろ買いましたが・・・・
09091214.JPG

















プレゼントなので我々は食べませんでした・・
匂い的にはおいしいはずです(笑)




食後のデザートに伏見の「ミッシュハウス」に
行って来ました!

1階が
手づくりアイス専門店、2階が手作りパフェ専門店
なっています
09092107.JPG

















内装はカフェ風 まったりできるいい空間でした
09092108.JPG










眺めがとてもいいんです!伝わりにくい・・・
09092110.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
少し切れてしまっていますね・・
09092112.JPG09092113.JPG09092114.JPG

















今回はハスカップレモンゼリーパフェ
09092116.JPG






















相方さんが木いちごのヨーグルトパフェ
09092115.JPG






















甘さ抑え目、素材の味がしっかりでとてもおいしかったです!
すこしお値段がはりますが・・


たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「ミッシュハウス 伏見店」は

味    
雰囲気 

接客     


となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



相方さんが2ウン歳の誕生日だったので澄川の
「Dessert de ROMAN ろまん亭 澄川店」でケーキを買いました!

09100501.JPG













かわいかったのでもう一枚
09100502.JPG



















店内もかわいかったです ピンボケだ・・(笑)
09100503.JPG



















ちょっと控えめに買いました(笑) 
09100504.JPG



















チョコモンブランとミルクチョコモンブラン
09100506.JPG



















ロールケーキ ショコラとプレーン
09100507.JPG



















4つどーん(笑)
09100505.JPG



















ほっぺがとろけそうなうまさでした!!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「Dessert de ROMAN ろまん亭 澄川店」は

味 

となりました!!
(相方さんがお店に行っていないので味以外は未評価です)
※主観的なものなのであまり気にしないでください

私はひとつを次の日に残しておいたのですが
仕事に行っている間に「もーらい!!」とメールが入り
帰るとケーキの姿はなくなっていました・・・・
まあ誕生日なので許しましょう(笑)

食後のスイーツです!
川沿の「ポワソン・ダブリール」に行って来ました!
09101210.JPG
















とってもかわいい店内でした
09101211.JPG

















見た目が綺麗ですねー
09101212.JPG
















キャラメルモンブランと
いちごタルト
09101215.JPG09101214.JPG






















ブルーベリータルトと焼きチーズケーキ
09101240.JPG09101241.JPG






















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「ポワゾン・ダブリール」は

味 

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください


ケーキ大好き相方さんは

「チーズケーキ小さすぎるよ 1/16じゃん」

と少々おかんむりでした(笑)
おやつターイム!!
今日は大通の「Donutman」に行って来ました!
09111510.JPG

















メニューはこちら
09111511.JPG






















今回はシナモン
09111514.JPG










チョコレート
09111512.JPG










キャラメル
09111513.JPG


















揚げたてなので温かい!! ものすごーく甘いんですが
おいし~~~

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「Donutman」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

お店の前に路駐だったので相方さんにおつかいに
走らせたのですが、帰ってきたらなんだか不機嫌・・
どうしたの?と聞くと

「小さい袋3つくださいって言ったら、3っつですか?って
聞き返された
・・」

「別にいいじゃん」と言ったら

「私1人で3袋食べると思われた」

とご立腹でした(笑)
忍者ブログ [PR]