忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石狩のサーモンファクトリーにて、
ジャンボおにぎり(明太味)購入 
¥350くらい??
具もさることながらなんともご飯のおいしいおにぎりだった。
値段も3倍 大きさも3倍
 味は10倍!?

相方さんはしきりに

「おにぎりってすごいねー 日本ってすごいねー」

といっていた。(笑)

ちなみに鮭の燻製2種類
(とばの小枝ピリ辛&サーモンチップガーリックペッパー)
も購入

たいへんおいしくいただきました(^人^)

PR
相方さんが半ドンということで、
写真をとりわすれた「佐藤水産」の
おにぎり購入しにいってみよー!!

ほんとは明太味ねらいではなかったのでさーー(笑)
ハラスあるかなーー

2日前と同じ道じゃテンションもあがらないってことで
すこしドライブを楽しみながらいってみましたー

平日なので余裕だべー(道弁)
と思っていたんですが以外に混んでる・・・
しかもおにぎりも残り少なっ!!

2日前にも出会ったおばちゃんに話しかけると
やっぱハラスはねーよー(-_-;)

ってことで前回なかった紅鮭と秋あじを購入!
¥280と¥350だったはずー

おもむろに頬ばる2人やっぱうめーー
米がコンビ二とはちがうね・・

相方さんはなかなか具の秋あじと
出会えず少々おかんむり(笑)
 
ってかまた写真とんの忘れちまったい(笑)
なんというグルメリポーターとしての自覚のなさ・・(笑)
以後気をつけマースってことでリベンジならず・・・(-_-;)
 たいへんおいしくいただきました(^人^)

 
帰りしなにクレープ食いたいと騒ぐ相方のために
石狩のイオンに立ち寄る。

最近いってなかったヴィレッジがあるということで
にわかにテンションがあがる私・・

一方ヴィレッジいくと長くなるので疲れると
テンション下がり気味の相方・・

しかーし行ってみれば逆転・・

店内が暑すぎてテンションが下がるおいらをよそに
欲しいものを見つけまくって
テンション鰻上りの相方・・・オイオイ(― ―;)

美容用のスポンジ、ゼリー状になる入浴剤、
CDケースを手に取りホクホク顔の相方・・

浮かれまくっているとこんな事件を
起こしたりもしてくれますうちの相方(笑)

まだまだ興味津々で物を物色し続ける相方は、
手に持っていた物たちをよそに料理本、
人形なんかにも興味を示してくれています。

店の暑さにうんざりの私はそろそろいいだろーと
前々から欲しかったマドラーを
相方についでに会計してもらおうと渡し、
そろそろいこーと声をかけたのですが・・
 
「??」 いつの間にか相方さん手ぶらになっている(笑)
 
やってくれたねー 
欲しかったモノ達は、

その直前にみた人形のところにスポンジと入浴剤が・・ 
そして料理本のところにCDケースが
寂しそうに置き去られておりました(笑)

いやーほんとにレベルの高いことしてくれますわ
2箇所に分けてくれるあたりは、まさにG級(笑)

いつでも期待を裏切りませんってか
期待以上の働きをみせてくれるわー(笑)(― ―;)

そんなこんなで31でクレープを購入し家路につきました・・

大晦日~

昨日は大掃除&大洗濯大会(笑)
大掃除は力尽きて中途半端に・・

外食納めに行ってきましたー
さすがに大晦日・・・
行きたかったお店はことごとく閉まってました・・

こんなときはやはりチェーン店と
いうことで新発寒の「すしろー」に行ってきましたー

08123101.JPG08123102.JPG08123103.JPG









内装は普通の回転寿司屋
こだわり等は感じられず

こちらは北海道1店目
全皿¥105です

今回食べたものいきまーす

08123104.JPG08123105.JPG08123106.JPG









創作鰹にぎり  とびっこ 炙りタレサーモン(?)
すし食いねー♪ すし食いねー♪


08123107.JPG08123108.JPG08123109.JPG










いくら 焼きトロサーモン 生サーモン
すし食いねー♪ すし食いねー♪


08123111.JPG08123112.JPG08123113.JPG









ミートボール たらマヨ 生ハム
すし食いねー♪ すし食いねー♪


08123110.JPG08123114.JPG08123115.JPG









サーモン うに 中トロ
すし食いねー♪ すし食いねー♪


08123116.JPG08123117.JPG08123118.JPG









かに本身 甘エビ チョコレートパフェ
すし食いねー♪ すし食いねー♪


たらふく食うとこうなります(笑)

08123119.JPG






















焼きトロサーモンがうまいので5皿はいきました(笑)

たいへんおいしくいただきました(^人^)

今日も張り裂けんばかりに食いました~

相方さんは

「やっぱり私達たべすぎ?」


と周りの様子を伺ってました(笑)

今日は白米を食いたいと言うことで
北13条東駅近くの「おむすびきゅうさん」
に行って来ました!

09042701.JPG











お米屋さんに併設してあり、入ると
ショーケースがお出迎えしてくれます
09042702.JPG


















少しですが食べられるようなスペースもあります
09042703.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09042705.JPG09042706.JPG















09042704.JPG


















今回はおにぎり わかめとうめとゆかり
09042708.JPG











左からみそむすび 山わさび 紅玉梅 たらこ
09042710.JPG


















お団子が 焼きみたらし ごま あんこ(よもぎだんご)
09042707.JPG


















おにぎりは少し小さめですが米のうまみがすごくて
とてもおいしかったです!
塩むすびでも十分おいしいだろうなと思いました

だんごはやわらくておいしい!
焼きみたらしが最高でした! 

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「おむすびきゅうさん」は

味    
雰囲気 
接客  


となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

行楽セットなるものを発見した相方さんは

「これ食べたい!!」

とテンションアップ
セット内容はおにぎり10個ほどとお稲荷さんも10個ほど
+おかず少々・・
チラシをよく見て3~4人前と書いてあるのを見て

「一人で食べる用だと思ってた へへっ」

と不敵な笑みを浮かべておりました(笑)



おにぎり食うぜー!!ということで(笑)
新琴似の「小春茶屋」に行って来ました!

09042712.JPG


















内装はファーストフード店といった感じ
09042713.JPG

















メニューはこちら いろいろ種類があります
09042714.JPG


















今回は北海紅鮭(爆弾)
09042717.JPG











高菜おかか(爆弾)
09042718.JPG











オーガニックコーヒー(S)
09042716.JPG






















相方さんがグリルチーズバーガーSET
ポテトとローズヒップティー
09042715.JPG


















おにぎりは大きくて1個でもそこそこ満足出来るほどの量です
味はコンビニよりはおいしいです

コーヒーもそこそこおいしかったです

おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「小春茶屋」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

おにぎりのほかにバーガー、麺、丼などがある
メニューを見て

「いい店見つけたー!! やったー!!」

と喜んでおりました(笑)



さて夕食は寿司が食いたい!ということで
北郷の「海天丸 札幌北郷店」に行ってきました!

札幌に3店舗くらいあるんですがここの店舗はいつでも
全皿¥120なんです
09050645.JPG






















内装はTHE回転寿司屋 写真忘れました

メニューはこちら クリックで拡大!
09050624.JPG09050625.JPG09050626.JPG




では食べたもの行きます!
炙りチーズサーモン
09050627.JPG










まぐろステーキ塩だれ
09050628.JPG










やりいか山わさび
09050629.JPG










中えび
09050630.JPG










サーモン
09050632.JPG










明太子
09050633.JPG










たいゆず塩
09050634.JPG










中トロステーキ?
09050635.JPG










真いかゆず塩
09050636.JPG










きすのゆず塩天ぷら
09050638.JPG










豚塩カルビ
09050637.JPG










えんがわごま塩炙り
09050639.JPG











づけほたて
09050640.JPG










炙りサーモン塩ダレ
09050641.JPG










あぶりさんま
09050642.JPG










生うに
09050643.JPG










いくら
09050644.JPG

















値段を気にせず頼めるのはビンボー人にはうれしい限りです
お腹いっぱいたべました

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「海天丸 札幌北郷店」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



今日は寿司くいてーー♪ということで
「回転寿司トリトン 栄町店」に行って来ました!
09062801.JPG

















夕食時にばっちりぶつかってしまったため激混みで
30分ほど待ちました・・

そんなこんなで今日は手抜き写真でGOです(笑)
メニューなんかはHPでご確認ください・・

この日はマグロ祭りとやらをしておりました
09062802.JPG

















まぐろづくし
赤身 中トロ 大トロ
とろけるうまさでした~
09062803.JPG
















その他いろいろ食べましたが割愛ということで(笑)
ネタが大きめでいい回転寿司ですな!

たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「回転寿司トリトン 栄町店」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

前述しましたがマグロ祭りをしておりまして
お客さんが席につくたびに店員さんたちが
「マグロ祭りにようこそ!!」 「マグロ~!マグロ~!」
と威勢のいい声で言っていたのがいたく気に入った様子の
相方さんは店員さんたちに合わせて

「マグロ~マグロ~」

とこっそり小さな声で合わせて言っておりました(笑)

きょうは由仁の「薪かまどだきおにぎり あぜっこ」
に行って来ました!
09101801.JPG











09101802.JPG

























店内はかわいい感じ
09101803.JPG


















メニューはこちら クリックで拡大!
09101804.JPG09101805.JPG










そぼろ正油 ピリタラ ネギみそ
09101806.JPG










うめ きざみ菜 激辛なんばんみそ 
09101807.JPG

















ご飯が本当においしくて感動しました!!
何個でも食べれると思ったほどでした!!
しおもおいしいだろうな~とおもいましたYO~

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「薪かまどだきおにぎり あぜっこ
」は

味    
雰囲気 

接客  

と満点いただきました
※主観的なものなのであまり気にしないでください


お持ち帰りにしたんですがいい匂いに誘われた相方さんは

車についたと同時に包みを開けてかぶりついておりました(笑)


新十津川の温泉内の食べ物屋さんで買いました

DSC_0257.JPG










新十津川特選米おにぎり
左からかつお、梅、さけ 各90円

DSC_0256.JPG


 
忍者ブログ [PR]