忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は深夜に
手稲の「麺屋 サスケ」に行って来ました!

09071701.JPG


















店内は〆のラーメンって感じのお客さんで混み合ってました
隣の3人組が仕事のことで言い合いになっていたのは
飲んでいたようなのでご愛嬌でしょう(笑)
お客さんがいっぱいいたので写真なしです

メニューはこちら クリックで拡大!
09071702.JPG


















今回はユッケジャンラーメン
スープは少しとろみがあって味濃い目
店員さんから「味が濃かったらスープ出すので言ってください」
の一言があります
09071705.JPG

















相方さんが味噌ラーメン
こちらも味濃い目 
09071704.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー
今回の「麺屋 サスケ」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

上記の通り、隣の3人組が言い合いになっていたのですが
少し度が過ぎてきたかな?というころに店主と思われる方が
注意して、3人組が帰り、
我々の帰り際に
「もう少し早く止めればよかったですね すいません」
と一言いただきました 相方さんは

「いい気使いされたね」

といい気分になっておりました(笑)



PR
昼食に石狩市役所近くにある「麺や 雅」
に行って来ました!
09083006.JPG

















内装はラーメン屋といった感じ カウンターとこあがりがあります
09083007.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09083008.JPG09083009.JPG












今回は雅醤油
スープはすっきりしています 
おいしい!
09083012.JPG

















相方さんがこく味噌
09083013.JPG



















こんな独自のスパイスがあってこれが味噌によく合います
09083011.JPG

















おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「麺や 雅」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

こんなつまようじがあったのですが
09083010.JPG






















「とうもろこしといもってことはたべられるの?」

と真顔で聞かれました(笑)



今日の夕食は山の手の「麺屋丸鶏庵」に行って来ました!
09091301.JPG

















入り口に残念なお知らせが・・
お目当て一個消滅・・
09091302.JPG






















内装は和風 お客さんがいっぱいいました!!
カウンターの席と
09091303.JPG










テーブル席
09091304.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09091305.JPG09091306.JPG












今回は正油 こく
スープはすっきり 雑味がしなく丁寧な調理をしているなという
感じ
生姜がいいアクセントになっていました
09091308.JPG

















相方さんが味噌
09091307.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「麺屋丸鶏庵」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

今回は塩が目当てだったのですが、残念ながら売り切れ・・

「隠れって程だから塩がおいしんだろうね」

と残念がっておりました・・



今日の昼食は太平の「麺や けせらせら」に行って来ました!
09091901.JPG

















カウンター席とテーブル席がありました
お客さんがあふれておりました!
09091902.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09091903.JPG09091904.JPG













柚子胡椒があって塩にベストマッチングでした!
09091908.JPG

















今回はつけ麺 塩
スープは豚骨風 豚骨好きのおいらには絶品でした
09091906.JPG

















相方さんが味噌らぁめん
ごまの風味がしてとてもおいしかったです!
09091907.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「麺や けせらせら」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまりきにしないでください

味玉大好き相方さんなんですが調理中に心わし掴みのタッパ
発見!!
09091905.JPG

















「なんとかあのタッパ持って帰れないかなー」

と無理を言っておりました(笑)



今日の昼食は札幌ドーム近くの「麺屋 高橋」
に行って来ました!!
こちらも敬愛する豚一家が訪れたお店であり、
お店にサインがありました!
09092101.JPG

















内装は白を基調としたおしゃれな感じ
カウンター席とテーブル席がありました
09092102.JPG
















食券制でメニューは「つけ麺(温、冷)」 「辛つけ麺(温、冷)」
「お魚正油」の三種類で麺の量も選べます
(写真はとれませんでした)

今回は辛つけ麺 普通冷盛
09092103.JPG










麺は極太 お蕎麦のような色をしていて
歯ごたえ、スープとの絡みもGOOD!
スープは魚介系で最初少しくさみがあるかなと思いましたが
食べているとまったく気にならなくなります 
濃厚で少しとろみ有 味に深みがあってとてもおいしかったです
09092104.JPG

















相方さんがつけ麺 普通冷盛
09092105.JPG










辛味がない分とてもおいしいスープの味を存分に楽しめます!
09092106.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「麺屋 高橋」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



今日は石狩の「らーめん信玄 本店」に行って来ました!
09112101.JPG

















店内はこんな感じ
theラーメン屋と言ったところ
09112104.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09112102.JPG09112103.JPG












今回は越後(辛味噌)
09112105.JPG










麺は中麺のちじれ面
09112107.JPG

















相方さんが信州(コク味噌)
09112106.JPG

















スープは濃厚で札幌ラーメン筆頭と言う感じ

たいへんおいしくいただきました(^人^)

おまけ
また買っちゃいました
詳しくはこちら
09112108.JPG

















相方さんのコーナー
今回の「らーめん信玄 本店」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

こちらのメニュー 昔の地名が先に書いてあって( )書きで
そのメニューがどんな味か説明書きがしてある感じなんですが
こういうの頼むのってなんだか恥ずかしい感じがします
そんな私、勇気を振り絞って
「越後と信州ください」と言ったところ
店員さんはサラッと「辛みそとコク味噌ですね!」と・・・

「NO~~~~~」心の中で思いっきり叫びました!
「( )の中だけで頼めるなら先に言ってくれ~~」と思っていると
相方さんは

「ククククククッ」

と必死に笑いをこらえ私は公開陵辱の刑をうけました(笑)

なんやかんや年末は忙しいですね~
今日はサッカー蹴り納めでした~
そして相方さんと別行動です

手稲前田の「麺や白 手稲前田店」に行ってきました!
09122701.JPG

















内装はこんな感じ モダンな感じながら和風(笑)
入り口に滝があってびっくりしました(笑)
09122703.JPG
















メニューはこちら クリックで拡大!
09122702.JPG






















今回はみそと茶漬け風ご飯 めんたい
09122704.JPG










甘みのある味噌
09122705.JPG










そのままでもおいしいと思いますが・・・
09122706.JPG










スープを投入! 絶品!!
09122707.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)

今回は相方さんいないのでコーナーはなしです

岩見沢の麺人 しょう太郎丸に行ってきました!

DSC_0215.JPG











DSC_0216.JPG

















忍者ブログ [PR]