忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人におすすめのラーメン屋がある
と言われていたので「RA-ME~N」 しつこい?(笑)

琴似の「らあめん処 味一番 つばさ 琴似店」
に行ってきました!

ちなみに友人のおすすめは違うお店でした・・
うろ覚えって恐ろしい・・
今度本当におすすめされたお店も行きます・・

09021801.JPG





















内装は和風?? BGMは歌謡曲でした
活気が足りない感じ・・ 哀愁を感じてしまいました(笑)
09021802.JPG





















食券買う制度だったんですが 買う機械が微妙な位置にあって
気づかずに席についてしまい店員さんに買ってもらうことに(笑)
食券制ならもう少しメニューを壁などでアピって欲しいかなと

メニューはこちら
09021804.JPG





















このメニューの書き方だとやはり味噌!
という事で2人とも味噌ラーメン
09021805.JPG





















スープは生姜の風味がする ひき肉の味が印象的
味はうーんまあ普通です

おいしくいただきました(-人-)

相方さんは

「お腹いっぱいになったー きつめの服着ておくと
お腹すぐいっぱいになっていいねー」


と独自のダイエット法を考案したようでした(笑)



PR
昨日から「らーめんが食いたい!」ということで
琴似の「らーめん てら」に行ってきました!

09032301.JPG




















内装はTHEラーメン屋 カウンターのみです
続々とお客さんが来てあっという間に満席になりました
09032302.JPG




















メニューはこちら 
09032303.JPG




















私の今日の目的はこれ!
09032304.JPG






















ということで今回は
極太にんにく醤油
09032307.JPG




















麺が太い!
09032308.JPG




















相方さんが味噌
09032306.JPG




















味噌は無難な味
極太の方は麺が太くてうどんのよう
にんにく&もやしたっぷりでスタミナつきそー
おいしかったです!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「てら」ですが

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!

にんにくたっぷりのラーメンをいただいた私でしたが

「くさい

と言われ相方さんの半径2メートル以内に
入ることを禁じられました(笑)



今日は朝からお出かけです!
とりあえず腹ごしらえだということで
小樽 奥沢にある「あっぱれ亭」に行ってきました!

09040501.JPG

















内装はTHEラーメン屋 掃除はいきとどいていました
09040502.JPG

















メニューはこちら
09040504.JPG

















こんなお得情報もありました
09040505.JPG

















今回は塩
09040507.JPG

















相方さんが白味噌
09040506.JPG

















お味はまぁ普通です
個人的にはもっとスープと麺がからんでほしいと
思いました

おいしくいただきました(^人^)

ちなみにこんなポスターを見て
09040508.JPG






















安くなるんだラッキー!と思っていたのですが
本日5日 キャンペーンは6日からでした(笑)

相方さんのコーナー
今回の「あっぱれ亭 奥沢店」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

店員さんが賄いであろう物を食べていたのを目撃した
相方さんは

「もっと見えないところで食べればいいのに」

と飲食業の心得を説いておりました(笑)



麺類食べたい!ということで
東区役所前付近の「豚そば 虎鉄」に行って来ました!

09042201.JPG


















テーブル席と
09042202.JPG

















カウンター席があります
09042204.JPG

















メニューは食券制のため無し 店先にこんなお品書きが
09042203.JPG





















この他に特製豚そばと醤油ラーメンがありました

無料チューニングという
お好みを反映してくれるシステムありです
09042205.JPG
















今回は虎楼つけ麺 ネギ増し
麺は極太 魚介の出汁が効いています
09042207.JPG


















相方さんが豚そば 中太麺 麺かため
09042206.JPG










スープはにんにく ごま 魚介の出汁の味
少ししょっぱいですが麺とのからみがよかったと思います
 09042208.JPG
















すこし魚くささを感じましたがおいしかったです

たいへんおいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー
今回の「豚そば 虎鉄」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

ラーメンは味噌派の相方さんは

「やっぱり味噌が好き!」


と生粋の札幌っ子宣言をしておりました(笑)




今日はラーメンが食べたいと言うことで
中沼の「ラーメン拓味」に行って来ました!
09042901.JPG
















内装は昔ながらの食堂と言った感じ
09042902.JPG
















メニューはこちら クリックで拡大!
09042903.JPG
09042904.JPG













今回は ごまちゃん
ピリ辛味噌味でおいしい!
09042907.JPG










相方さんがつけ麺 
醤油味
でおいしい! 

09042906.JPG










スープは少し濃い目でつけ麺によく合ってました


チャーシューご飯 
私はミニでいいと説得したんですが
相方さんが「2人で食べるんだからいいんだよ!」ということで
普通サイズに(笑)
具が多くてご飯と同じくらいありました うまい!
09042905.JPG





















謎の液体発見 スープの味を壊さずに辛くなるとの事
試しにスプーン1杯入れてみたら結構辛くなりました
09042908.JPG



















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「ラーメン拓味」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

今日は味噌ラーメンが食べたい!と言っていた相方さん
ですが食べ終わり店を出た後に

「味噌たべるの忘れた・・・」

とつけ麺の魅力に飲み込まれておりました(笑)



今日は新琴似の「らぁめん道場 黒帯 本店」
に行ってきました!

09050101.JPG

















内装は和風 小物がおしゃれでした
09050102.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09050103.JPG09050104.JPG09050105.JPG



09050106.JPG09050107.JPG09050108.JPG










今回は味噌カレーらぁめん 
スープは油多めの湯気が出ないタイプ
こってりの味噌味にカレーの風味が加わり 絶品でした
具が多くて麺に到達するまで時間が掛かりました(笑)
09050110.JPG

















相方さんが味噌らぁめん
濃厚な味で深みがありこちらも絶品!
09050111.JPG

















サイドメニューもおいしそうでついつい頼んでしまいました
味付け燻製玉子
09050112.JPG










たらこバターめし
09050113.JPG










どっちもおいしかったですー!

麺は細麺でストレート 色が白めでお蕎麦みたいでした!
超有名店なので今更ですが、名店に出会いました!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「らぁめん道場 黒帯 本店」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないで下さい

お店のつくり上、お客さんが来ても気付き辛いみたいで
我々が会計をするちょっと前に1組のお客さんが入ってきて
店員さんは気づいていないようだったんですが、
会計を済ますために呼んだときに
来客に初めて気づいた様子の店員さんの
一部始終を観察していた相方さんは

「店員さんお客さん来てたのにびっくりして2度見してたよ」

と観察結果を発表しておりました(笑)



今日はラーメンということで
八軒の「麺や 蘭句」に行ってきました!

住宅街にひっそりとあります
09050701.JPG

















内装写真忘れました カウンターのみの小さなお店です

メニューはこちら
09050702.JPG

















今回はしお
09050704.JPG


















相方さんがみそ
09050703.JPG


















スープは湯気が出ない系 
あっさりすっきりとした味でおいしかったです
炙ってあるチャーシューが絶品でした
こだわりの見られるいいラーメンでした

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「麺や蘭句」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



本日の夕食ですー
西岡の「らぁめん道場 極」に行ってきました!

09050914.JPG

















内装は小奇麗な感じ カウンターとこあがりがありました
09050917.JPG

















メニューはこちら 
09050916.JPG

















今回は鶏塩つけ麺
スープはさっぱり系で濃厚な鳥の味 おいしかったです
麺は細麺
炙ってあるチャーシューがトロトロでおいしかったです
09050918.JPG

















相方さんが味噌らぁめん
スープは湯気が出ないタイプでフライドガーリックと黒ごまが
いいアクセントになっていました
09050919.JPG

















おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「らぁめん道場 極」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



今日は寝坊&用事を済ますと16時過ぎ・・・
ということで昼夕ご飯に新琴似の
「拉麺 一幕 新琴似店」に行ってきました
09051001.JPG

















テーブル席とカウンター席があり、そこそこ広いです
09051002.JPG


















メニューはこちら クリックで拡大!
09051003.JPG
09051004.JPG












チューニングも出来ます
09051005.JPG
















とんこつスープは時間限定みたいです
豚骨好きなんですが時間が合わず食べれませんでした
09051006.JPG


















今回は鶏ガラ醤油 麺固め 油少なめ
スープはさっぱりで鶏の味がしっかり
醤油久々だったんですがおいしかったです
09051008.JPG


















相方さんが鶏ガラ味噌 麺固め 油少なめ
味噌は野菜の味、鶏の味がする まあ普通かな?
09051007.JPG


















のっけごはん
実はこれがお目当てで来たところがあります(笑)
09051009.JPG














卵を割るとトローリ!!
絶品でした!!
09051010.JPG

















ラーメンは基本的にスープまで完食する派です!
今日は完食するとこんな出会いがありました
09051011.JPG

















おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「拉麺 一幕 新琴似店」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

のっけごはんのおいしさにやられた相方さんは

「ラーメン屋さんにご飯だけ食べに来るのってありかな?
ご飯だけ2杯食べたい!」


とラーメン屋さんの常識を覆す発言をしていました(笑)



今日は手稲前田の「九州とんこつ火の国」
に行ってきました!

09051201.JPG


















内装はTHEラーメン屋と言う感じ カウンターと
テーブル席があります そんなに広くはないです
写真忘れました

メニューはこちら
09051202.JPG


















調味料達 辛さを足すものと塩気を足すものがあります
09051203.JPG

















今回は火の国塩ラーメン 白
09051204.JPG

















相方さんが火の国塩ラーメン 黒
09051205.JPG

















スープはあっさり豚骨 黒のほうが少しこってり
味は少し薄いかな?と思いましたが食べているうちに
ちょうどいい感じになってきます
麺は細麺ストレート 

〆のめしも頼んでみました
のりの下には高菜があります
少し量が少ないんですが、まあ¥100ですから
09051206.JPG

















スープに投入します
スープの味がご飯にしみてうまい~~ 高菜の味がまたいい!!
絶品です!
09051207.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー
今回の「九州とんこつ火の国」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



忍者ブログ [PR]