忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初の真夏日と言うことで暑かったですねー
今日は先日振られました平岸の「麺 eiji」に行ってきました!
09052101.JPG

















内装は赤紫を基調としたとてもセンスあふれる感じ
09052103.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09052102.JPG09052104.JPG








今回は濃厚魚介豚骨塩
麺はストレート麺 スープは魚介の味が濃くとろみがある
本当に濃厚です 絶品でした!
09052106.JPG

















相方さんがとろ玉味噌
麺は少しちぢれていました スープは少ししょっぱいかなと
思いましたが麺と食べるとすごくおいしかったです
ねぎがとてもいい味でした!!
09052105.JPG

















相方さんの大好物! いつも最後までとってあります(笑)
09052107.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「
麺 eiji」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

味玉大好き相方さんはおいしいおいしい連発するので
一口ちょうだいといってみると

「玉子なんてあげないよ!!」

と一瞬にして断られました(笑)



PR
今日はカレー求めて旅に出たんですが売り切れ
閉店・・ 気持ちを入れ替えラーメン行くかということで
西岡の「麺処まるは」に行ってきました!

09052401.JPG


















内装は特にこだわりはなし 席にメニューはありますが
食券制です
09052402.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09052403.JPG09052404.JPG












今回はまぜそば(メニューには載ってない?)
09052407.JPG


















スープはなく 器の底にたれがあってかき混ぜて食べます
太麺によく遭うタレ 野菜の食感がまたいい!
にんにくがきいています
09052408.JPG


















マヨネーズをまぜるとまたおいしくなります!!
絶品でした!!
09052409.JPG

















相方さんが中華そば しょうゆ
表面に油の膜が出来るほどなんですが
味はすっきりさっぱり 魚介のうまみたっぷりです
09052406.JPG
















中華そばにお試しくださいとあったので投入してみると
柑橘系の風味のするスパイスすごくあいました
うまい!!
09052405.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「麺処まるは」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

普段は味噌派の相方さんは

「しょうゆ自分で頼んで初めておいしいとおもった!」

と感動していましたが

「でもまぜそばも食べたかった!」

とわがままいっておりました(笑)



昼過ぎまで石狩にいたのですが
行きたいお店を行っては混んでいたり 売り切れ閉店
などでどんどん南に向かって行き気づけば
川沿の「麺や 虎鉄」についていました(笑)
09053119.JPG

















内装は和を意識した感じ
09053120.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09053121.JPG










チューニングもできます
09053122.JPG


















今回はつけ麺400g
09053123.JPG










スープは魚介の味がしっかり
あまりくせがなく万人受けしそうな感じ
超太麺とあいますね
09053124.JPG

















相方さんが豚そば ネギ増し あぶら少なめ
麺はストレート 
09053125.JPG

















おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の
「麺や 虎鉄」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



今日は石山の「しんがり」に行ってきました!
実は昨日のリベンジです(笑)
看板なんかもないので少しわかりにくいかもです
09060101.JPG


















カウンター席とテーブル席があります 
内装は店主のお気に入りのものがおいてあって
なかなかおしゃれ
人が多かったので写真は無です・・

メニューはこちら クリックで拡大! ちょっと見づらいです・・

09060102.JPG
09060103.JPG











今回はまぜそば 中麺 大盛り(2玉 無料)
お味はにんにくが効いていてしかもにらが大量 
ラー油が入っていてピリ辛です
09060104.JPG










なんか不思議な器の形でした
くぼみにタレがたまっていてまぜやすかったですけど
09060105.JPG










とりあえずまぜます
09060108.JPG










味の変化が欲しくなったら こちらをかけます
09060106.JPG










まずは粉チーズ 
ちょっと合うのか心配でしたが うますぎるーー
09060109.JPG










次はマヨネーズ こっちは間違えないと思ってました
予想を裏切ることなく やばうまーーー
09060110.JPG










結局最後は両方投入してやりました(笑)


相方さんは 豚骨塩ラーメン(チャーシュウ3枚)
豚骨のうまみがしっかり!おいしかったです!
09060107.JPG

















からあげ?と思い頼んでしまった 鶏唐揚げ
09060111.JPG


















ネットで調べたところラーメンのほうは日替わりらしいです
無料でチャーシューの枚数を選べたり(0から6枚)
まぜそばの麺や盛を選べたり 面白いお店でした

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「しんがり」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

チャーシューの枚数を選べるシステムを
知らずにいったんですが
肉大好きでチャーシュー麺にあこがれるも貧乏(自粛(笑))
ダイエットのために断念している相方さんは
この
千載一遇のチャンスに


「とりあえず真ん中の3枚で

と日本人丸出しでした(笑)



今日は東苗穂の「らーめん 吉山商店」に
行ってきました!
ここも日曜のリベンジです(笑)
09060201.JPG

















内装はウッディ お客さんが絶えず来てました
人気店ですね
09060202.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09060203.JPG09060204.JPG









今回は油そば
09060206.JPG










味噌 醤油 塩の味をブレンドした味との事
おいしかったです 少しボリューム不足ですが
きっとこれ以上量があると飽きるんだろうなと言う感じ(笑)
とりあえずまぜましょう(笑)
09060208.JPG

















相方さんはみそ
フルーティな味わい
スープと麺の絡み具合がとてもよかったです
チャーシューの上に生姜がのっていてスープにいれると
風味が変わります
うまい!
09060207.JPG


















ねぎ肉ご飯
かつおの風味がしてとてもおいしかったです
09060205.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「らーめん 吉山商店」は
味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

バイトさんと思われる若い店員さんがよく気が利く娘
だったのですが

「あの娘できるこだねー」


と完全上から目線でほめていました(笑)



今日は発寒の「味の万雷 」に行ってきました!
09060801.JPG










内装はTHEラーメン屋と言った感じ
09060802.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
メニューが豊富で ご飯ものも結構ありました
09060804.JPG09060803.JPG










今回はみそ
スープが少なめで少しとろみがあります
すごく濃厚な味 少ししょっぱいかも?
09060806.JPG










半チャーハン
思っていたより量が多くてびっくりでした
もう少しパラパラのほうが個人的には好みです
09060807.JPG

















相方さんがちょび辛みそ
少し辛みがあったほうがおいしかったです
09060805.JPG










いつものやつ
麺を食べ終わった後に店員さんがスープを回収して
おじや風にして持ってきてくれます
激ウマ!!でやばかったです!!
09060808.JPG
















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「味の万雷 」は

味    
雰囲気 
接客  


となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

いつものやつに感動した相方さんは

「ラーメンスープおじや風は反則だよね 庶民の夢だわー」

といっておりました(笑)
ってか食いすぎだろ(笑)



今日は札幌場外市場にある「あら焚き豚骨 あらとん」
に行ってきました!

超人気店でいつも混んでいて断念していたのですが
ちょうど中途半端な時間が出来て、行ってみるとすんなり
入れました

09061101.JPG
















内装は綺麗 機能性充実と言った印象
09061103.JPG
















食券制です ぶれまくり・・ メニューはHPで見てみてください・・
09061104.JPG






















今回はあらとん つけ麺(冷もり)
スープはこく 深みがあってすごくおいしい
酸味があるのが好みでした 太麺がよくあいます
少しくせがあるので魚介が苦手な人は苦手かもです
09061106.JPG


















相方さんがあら焚き 豚骨味噌
こちらもスープがおいしかったです
麺はストレート麺でした
09061105.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「あら焚き豚骨 あらとん」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

お店の周りには魚介の強い香りがしていたのですが
相方さんは店を出て一言

「すごい臭いのラーメンが出てくると思って覚悟してたけど
そうでもなくてほっとしたー」


どんなものが出てくるとおもっていたんでしょう??(笑)



今日は太平の「豚ソバ fuji屋」に行って来ました!
09062401.JPG


















内装はカウンターのみ 綺麗でおしゃれな感じ
お客さんが続々入ってきてあっと言う間に満席
と言うわけで写真は取れませんでした

メニューはこちら クリックで拡大!
09062402.JPG
09062403.JPG










今回はつけソバ 醤油
09062404.JPG










つけダレは煮干の味がしっかりした すっきりとした味
くせがあまりなくおいしい!
キャベツときくらげの食感がよかったです
09062405.JPG

















相方さんが豚ソバ 塩 味玉トッピング
こちらもすっきりとした味  うまーーい!!
09062406.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「豚ソバ fuji屋」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

今日は暑いなーと言うことで涼を求めて
「さっぽろ大心 (札幌ら~めん共和国店)」
に行って来ました!

内装はこんな感じ
09062901.JPG


















メニューはこちら クリックで拡大!
09062902.JPG09062903.JPG09062904.JPG

















今回は唐まぜそば 
ん~涼しげ~
09062908.JPG

















具を投入して混ぜます!
平麺にいい感じに絡みます!
09062909.JPG
















自分でチューニングできます!
ラー油 酢 ガーリックチップ マヨネーズ
09062905.JPG
















全部入れてみました どれもおいしい!
09062910.JPG
















相方さんは本場みそラーメン 玉子のせ
THE札幌みそラーメンといった味 おいしかったです
09062907.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「さっぽろ大心 (札幌ら~めん共和国店)」は

味    
雰囲気 

接客  


となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

チューニングアイテムと一緒に味噌用のすりごま一式が
麺より先に出てきまして、「やったー」と意気揚々とすっていた
相方さんですが
09062906.JPG

















ラーメンが出てきて待ってましたと言わんばかりに
むしゃぶりつく相方さん・・
ほぼ完食しかけたころ、あれ?がんばってすってたごま入れないの?
と聞いてみると・・

「わーーすーーれーーてーーたーー」

と急いで投入しておりました(笑)

ごまの立場って・・(笑)
09062911.jpg




















サッカー参戦した後に、ラーメン食べたいと言うことで
円山?の「ラーメン どっこ」行って来ました!

09071201.JPG

















緑が基調の店内は独創的
テーブル席と
09071206.JPG

















カウンター席
09071207.JPG

















メニューもかなり独創的です(笑) クリックで拡大!
09071205.JPG09071204.JPG





09071202.JPG09071203.JPG










今回は冷やしカチョカヴァロラーメン
冷やしソースがチーズの風味 具もイタリアンです
斬新でしたがおいしかったです!
09071208.JPG

















相方さんがモッツァレラ焼きそばラーメン
チーズの味がしっかりでとろみのあるスープです
麺に焼き目が入っておりその辺が焼きソバの由縁らしいです
09071209.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「ラーメン どっこ」は

味     
雰囲気  

接客       

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください


冷やしカチョカヴァロラーメンのソースが気に入った
模様の相方さんですが

「学食のないすーらみあん食べたくなった~」

となつかしの学食メニューを出してきました(笑)



忍者ブログ [PR]