忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[13] [14] [11] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日相方若干遅め、聞くと忘年会の出席簿を
作っていたとのこと。もうそんな時期ですかー

遅めの時間になったので、
近場へということで『白樺山荘 山の手店』へ

ラーメン共和国にも入っている名店ということで、
期待は膨らむ。


768c3c5b.jpeg















さすがの有名店という感じで、たえず客が出入りしている。 

内装は白樺があるなどウッド調
トイレの看板がかわいかった。

席には無料のゆで卵があった

席に着くと
水をだされながら「ご注文は?」の声
おいおい早すぎだろ!!

今回は味噌ラーメン
4627d941.jpeg

























塩ラーメン
1db7e955.jpeg















きくらげが入っているのと塩の海苔が印象的。
スープは油多めの冷めない系。
味噌は胡椒か何かのスパイスの味がしておもしろかった。

うーんてつやと同じで可もなく不可もなくってとこ
スープと麺の絡みがいまいち、
スープとしてはおいしいんだけどね・・ 

期待しすぎた感はいなめないかな??
まあ支店によって味が違うのはよく聞く話なので、
本店にもいってみたいなとは思わせてくれました。

ともあれおいしくいただきました(―人―)

冬の息吹を感じながら帰宅。

 



大きな地図で見る お店情報は赤い目印をクリック!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]