忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅途中に通りかかって気になっていたお店
山の手の「とうご」に行って来ました!

09041122.JPG

















うめぼしがメインのお店らしいです
TVで見たことあるような1粒¥500て言うようなのも
売っていました

今回は八重の梅と和尚さんのかくし梅
09041123.JPG










蓋を開けると
09041124.JPG

















すっぱささやしょっぱさは抑え目甘みが強く
梅の味がしっかりしておいしかったです
お値段は少々張ります

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「とうご」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

うめぼし大好きの相方さんはお茶をすすりながら一通り
食べた後に

「全種類制覇する!コンプリートする!


と決意をしておりました(笑)


PR
今日はもんじゃが食べたいなということで
手稲の「麦」に行って来ました!
09041201.JPG

















テーブル席と奥に小あがりがあります 
クッションやひざ掛けなんかもあってゆっくりできます
09041205.JPG


















メニューはこちら クリックで拡大!
09041202.JPG09041203.JPG





09041204.JPG09041206.JPG












今回はビビンバもんじゃ
09041207.JPG










麦スペシャルB(豚 めんたいこ イカ チーズ もち)
09041218.JPG










牛スジ丼(小)
09041215.JPG
















もんじゃはひとつずつ出てきます

以前東京に旅行にいった時に月島のもんじゃ屋さんの
店主に教えてもらったので自信あり!ということで
相方さんが焼きます! ちなみに何も言わなければ店員さんが
焼いてくれます

汁以外の具を鉄板に投入(キャベツなど)
09041208.JPG










いためます
09041209.JPG










土手を作ります
09041210.JPG










土手に少し汁をかけて土手を固めたら
真ん中に汁を投入
09041211.JPG










ビビンバもんじゃにはご飯がついていたのでここで投入
09041213.JPG










汁にとろみがでてきたら薄くのばします
卵をここで投入したんですがもっと早く入れるべきでした
09041214.JPG










汁気がなくなってきて少しこげが出来たところを
はがしではがすと
09041217.JPG










う~~~~んうまい!!

ちなみに麦スペシャルBのほうは私が焼き上げました(笑)
写真とったんですが見てみたらあまり変わりばえしないので
割愛です

これだけ見栄えの悪い料理も珍しいですよね(笑)
ビビンバもおいしかったんですがやはりもんじゃは
明太子入りがおいしい気がします!

牛スジ丼はスジが本当に柔らかく煮込まれていて
おいしかったです

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「麦」は

味    
雰囲気 
接客  

と満点いただきました
※主観的なものなのであまりきにしないでください

隣の席の分を店員さんが焼いているのを
覗いていた相方さんは

「店員さん上手すぎ・・ 完敗だわ」

と勝てない勝負を挑んでおりました(笑)




さて帰り道にコンプリートを目指すお店にいってきました
こちらのお店です→
おつけもの うめぼし とうご

今回はみやびの梅と恋した梅
09050514.JPG










09050515.JPG

















お味は甘みが強く すっぱさや塩分は抑え目
おいしいです!

たいへんおいしくいただきました(^人^)


コンプリート目指してまた行きます!
今日は新店祭り!と言うことでおみやげに買いに
09年4月22日にオープンした手稲前田の「なると屋 手稲店」
に行ってきました!

先日朝里の本店もお世話になりました
その記事はこちら

09051311.JPG

















食事スペースとテイクアウトスペースがあります
09051313.JPG

















メニューはこちら
09051312.JPG






















今回はテイクアウトで
ざんぎ いい塩加減でおいしい!
09051315.JPG


















半身揚げM 控えめの塩加減 おいしい!
09051316.JPG

















おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「なると屋 手稲店」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

ざんぎのうまさにほれ込んだ相方さんは

「ざんぎ2個買えばよかった おいしいし食べやすいし」


とざんぎ2個説を提唱しておりました(笑)


えーCM見て気になった「モスド」です

ホントに小さいなー
09052410.JPG











ポテドとドリンク付きで¥400でした
09052411.JPG
お土産に宮の森の「十勝べーグル 宮の森ラボ店」に
行って来ました!

09061913.JPG










小さくてかわいいお店です
09061912.JPG











ショーケース 何種類か売り切れてました
09061914.JPG

















今回はブルーベリー チキンカレー メイプルくるみ プレーン
モチモチの食感でおいしいです オーブンで焼いたりすると
もっとおいしかったかなと思います
09061915.JPG

















おいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「十勝べーグル 宮の森ラボ店」は

味    
雰囲気 

接客  

と満点いただきまいした
※主観的なものなのであまり気にしないでください


ショーケースの前でベーグルを選ぶのに夢中な相方さん
小さな店内で私の向こう側のもみたかったらしく

「ちょっとどけてよ!邪魔!」

と怒ってらっしゃいました・・
す・・すいませんでした(笑)





レク前に朝里の「麦輪小樽cafe」に行って来ました!
09062017.JPG

















内装はこじんまりCAFE系 
窓の外が緑でいっぱいですが国道沿いです
09062019.JPG

















メニューはこちら 今回はレク前ということでテイクアウトです
クリックで拡大!
09062018.JPG










ベーグルについて 発送も出来るみたいです
09062020.JPG

















今回はクリームチーズ&スモークサーモン 
ベーグルが五穀
09062021.JPG











相方さんが
蒸し鶏のサンド ベーグルが全粒粉
09062022.JPG


















もちもちしながら表面がカリッと焼きあがっておりうまい!
野菜などもしっかり素材の味がしています

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「麦輪小樽cafe」は

味    
雰囲気 

接客  

と満点いただきました
※主観的なものなのであまり気にしないでください


テイクアウトにしてあとでゆっくり食べようと思い買ったのですが
いい香りと袋の温もりにやられた相方さんは

「もう我慢できな~い!!」

と車に戻った途端にぱくついておりました

今日はお出かけです!
まずは麦輪小樽cafeへ行って来ました!
情報なんかはこちら

今回はハーブカレー&チキン
09072001.JPG
















相方さんがクリームチーズ&スモークサーモンセット
09072003.JPG










セットのぶどうジュース(バッファロー)
ぶどうの味そのもの
09072004.JPG






















ふわふわのベーグルがおいしい!

たいへんおいしくいただきました(^人^)



本日お出かけです

まずは一口茶屋に行ってきました!
スーパーのビックハウスにだいたい入ってますよね

さて今回は
09080201.JPG











たい焼きを購入ですが
09080202.JPG











中身は玉子とベーコンとマヨネーズ!
コレだけ好きな物ばかり入っていておいしくないわけが無い!!
おいしすぎる~~~
09080203.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「一口茶屋」は

味   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

いたくお気に入りの模様の相方さんは

「期間限定じゃなくてずっとあればいいのに」


と申しておりました(笑)


今日は最近出来た手稲曙の「ひげのぱん屋」
に行って来ました!

09083001.JPG

















人気店らしく 店内はお客さんでいっぱいでした
外にテラス席があってすぐに食べられます
09083003.JPG
















入り口の看板です
09083004.JPG






















こんな袋に入ってきます
09083005.JPG

















調子に乗って買いすぎました(笑)
味は小麦粉の味がしっかりするふかふかのパンで
おいしかったです!
09083002.JPG

















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「ひげのぱん屋」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

長いレジの列に待ちくたびれているちびっ子が
どんどん顔が崩れていくのを密かに見ていた相方さんは

「あのちびっ子顔ヤバイよ」

と密かに笑っていました(笑)



忍者ブログ [PR]