忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて本日の目的地に到着!と思ったら・・・
09040509.JPG

















はい!先ほどあっぱれ亭でも書きましたが
本日5日(笑) 1日早くきてやってませんでした(笑)

と言うことで軌道修正~ 
京極町の「野々傘」に行ってきました!

09040510.JPG

















たいへんな盛況ぶりで駐車場はいっぱい
もちろん店内満席

あまり待つのは好きではないのですが1軒目にふられているし
携帯に電話をくれると言うことで車の中で15分ほど
待ちました 回転は早いようです

内装は純和風 落語のようなものが流れていました
09040511.JPG










もう一枚
09040512.JPG























私は和風好きなので調子に乗ってもう1枚(笑)
09040513.JPG

















お水はセルフサービスなんですが
京極のお水でおいしかったです

メニューはこちら クリックで拡大!
09040516.JPG
09040514.JPG09040515.JPG





今回は
塩豚油うどん
09040517.JPG

















相方さんが鶏天ぶっかけを温かいうどんにしてもらいました
09040518.JPG

















油うどんは
温かいサラダうどんといった感じで
中には油が絡んだ温かいうどんが!
お酢、塩コショウ、醤油で味を調えていただきます
なんだか不思議な感じでした 

うどんはすごくモチモチしていて コシはあまり感じられず
出汁はかつお、昆布の濃厚な味に柑橘系の味がピリッと効いて
おいしかったです
鶏天が絶品でした!

おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「野々傘」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

何かと芸人的においしい事を引き当てる相方さんですが

「出汁になんかの皮入ってた・・」

と柑橘系の皮入りの出汁を引き当てておりました(笑)



PR
今日はお出かけしますかということで
まずは朝食?に
簾舞の「うどん山菜 塩屋」
に行ってきました!

開店前についてしまい15分くらい待ちましたが
開店からお客さんが続々入ってきて早く来てよかったと
思いました
09050401.JPG

















内装は洋風 庭に出れたりもしておしゃれでした
09050402.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09050403.JPG09050404.JPG09050405.JPG09050406.JPG


09050407.JPG09050408.JPG09050409.JPG






今回は煮玉子きつねセット
09050411.JPG










ご飯(漬物付き)が無料ということでいただきました
09050412.JPG

















相方さんがぶっかけうどん
09050410.JPG

















うどんはいいコシ!天カスもおいしかったです
漬物もおいしかったです!
雰囲気もよく名店に出会いました

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「うどん山菜 塩屋」は

味    
雰囲気 

接客  

と満点いただきました
※主観的なものなのであまり気にしないでください

相方さんはあまりコシの強いうどんは得意ではないので
いつもは温かいうどんを食べるのですが、この日は暖かかった
せいか冷たいうどんを頼み

「あっ! 冷たいの頼んじゃった・・ 」

と食べ始めてから気づき(笑)

「麺1本ずつしか食べられない・・」

と食べ(笑)

「あご疲れた・・・」

と食べ終わった後にいっておりました(笑)





今日は手稲区の『そば うどん 霧の下』に行ってきました!

10013101.JPG

















内装は

10013105.JPG

















メニューはこちら! クリックで拡大!

10013102.JPG
















10013103.JPG
















10013104.JPG























今回は鶏もものみそかつ丼とうどんのセット

7e08fe6f.JPG















相方さんは角煮定食

74b0378c.JPG


















おいしくいただきました(^人^)



相方さんのコーナー

今回のそば うどん 霧の下は

味    
雰囲気 
接客  


となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



忍者ブログ [PR]