忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[54] [64] [65] [66] [67] [68] [76] [77] [78] [79] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うどん二軒を完食してすっかり満腹・・

そういえば給油したんですがガソリン安くなりましたなー
まさかの2桁(笑)

全盛期の半値ほど・・あの高値はいったい??

相方さんはいつもこのガソリンの値段の話になると

「絶対石油王たちの陰謀だよ、
高くしてみるかって笑ってたんだよー」


と言います(笑)

さておき今日のレクは
新琴似の「新琴似温泉 壱乃湯」に行ってきました!

08122817.JPG入浴料¥420
シャンプー ボディーソープ 無し
無料休憩室 やや広い
食堂併設



















これでもかってほど寒かったので早速入浴!!

内湯 ぬる湯(バブルバス、電気風呂付き) あつ湯 水風呂 
露天 ヒノキ風呂(テレビ付き) 岩風呂 薬湯 
高温サウナ 低温サウナ
癒蒸洞(ゆじゅどう)

洗い場はこれでもか!と言うほど有り
シャワーの水圧が低いのと 出てる時間が短いのが気になりましたが
市内の温泉にしては露天が広く開放的

スーパー銭湯だと思って来たのだが、
冷泉の天然温泉と言うことで、びっくりした

お湯は無色 少しヌルヌル?塩素臭有り

大好きな高温サウナは、おじ様達であふれかえっていたので(笑)

目新しい低温サウナにずっといました

入ってみるとなんとも微妙な温度で??と思っていましたが、
どうやら岩盤浴のような場所

張り紙に
1. お風呂等で体を温める
2.10分以上低温サウナにいてください
3.汗がどんどん出てきます

とあって「うそだーー」
と思いながら10分ほど備え付けのイスに座っていると・・

だくだく汁がでてきてびっくり!(笑)

常連さんっぽい人はタオル持参で、
イスではなく 暖かい床の上にタオルを引いて寝てました

あれは気持ちいいに違いな
い!!!
次回はタオル持参を決意!

いい湯でした(^人^)

08122818.JPG






















でて休憩所でまったり
聞くと女性のほうの低温サウナは混みこみだった模様
男性側はぜんぜんだったんですがね~

ちなみに女性側には「場所取りするなという」
張り紙がいっぱいあったとのこと
男性側には0(笑)

前から相方さんに聞いていたんですが、
女性は洗い場なんかも
場所取りしてる方が多いんですって

男性側はあんまりしてる人いないというか
場所取りしてる人
見たことないなー

浴場に見る男女の違いでした(笑)

今日は運転があるのでジュースで我慢・・

ここも食堂メニュー安かったです
メニューはこちら↓
08122819.JPG08122820.JPG


















いつかまたゆっくりきたいなーと思いました!

相方さんは、シャワーの出てる時間が短かったのにご立腹で、

「5秒だよ5秒! 数えたもん!!」


と申しておりました(笑)



大きな地図で見る お店情報は紺の目印をクリック!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]