忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと寄り道しながら次の目的地へ
相方さんが見ないと先には進めない!と豪語した
摩周湖
09032028.JPG













09032030.JPG




























相方さん的にはいまいちだったらしいんですが
十分幻想的な空間でした
09032029.JPG




















今回の自分的にはメイン目的地
釧路町遠矢の「南蛮酊」に行ってきました!

ここも「おにぎりあたためますか」で見て
いつか行きたいと思っていたお店です。
09032031.JPG




















内装は洋風 あまりこだわりは見られませんでした
店員さんが一生懸命働いている姿が印象的でした
14:30ころ着いたんですが続々お客さんが来て
人気店なんだなと感じました
09032035.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大!
09032033.JPG09032034.JPG














今回はザンタレ(1人前)とライス大 相方さんがライス中
09032036.JPG




















山盛りなのは知っていたので2人で
シェアしようと思っていたのですが
ご飯までこんなに山盛りとは思いませんでした

味は酸味のあるタレが絶品!!
絡み具合もよかったです 

名店に出会った気がします!
すごい量で一人では食べられないくらいなんですが
どうやら頼めば包んでくれるみたいです

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「南蛮酊」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!




PR
旅3日目です!

長時間運転&浴びるように飲酒の結果
びっくりするほど早寝だったので
早起きしました!
んーいい天気ー!!
09032101.JPG




















少し早めにチェックアウト ベタ帯広観光へ
09032102.JPG




















09032103.JPG




















幸福駅のおみやげ屋でおっさんの
ありがたーいお話を聞きながらベタおみやげを購入(笑)
09032142.JPG




















ここで豚丼を食べれば完璧ベタなんでしょうが
そうは問屋が卸さない(笑)

目指すは国道274号線沿いの「清水ドライブイン」
とかち亭です!

これを食いにきました!
09032106.JPG




















内装はTHEドライブインという感じ
09032110.JPG




















メニューはこちら  ちょっと切れちゃってます(笑)
09032107.JPG




















今回は
牛トロ丼
09032108.JPG






















大学の学食にあったんです なつかしー
相方さんの大学には無かったみたいです
09032109.JPG




















注文&会計を先に済ませるスタイルでテンション上がりすぎてて
気づかなかったんですが+¥50でそば付きにできたんですね・・

丼 味噌汁 コーン共にうまい! 丼の味付けは絶品でした!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

展望台にもなっていて絶景でした
09032111.JPG













09032112.JPG






























相方さんのコーナー
今回の「清水ドライブイン」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



今日は帯広にかぶれた相方さんが
「豚丼」食べたいと言う事でお店に向かったのですが
つぶれていたのですぐ近くの北大周辺の
「富士屋」に行ってきました!

09032701.JPG













入り口
09032702.JPG




















内装は昔ながらの食堂と言った感じ
学生さんであふれておりました
09032704.JPG




















メニューはこちら クリックで拡大!
09032705.JPG09032706.JPG09032707.JPG




09032708.JPG09032709.JPG












洋食セット 和食セットなんかは入り口のショーケース
に内容がありました
09032703.JPG




















うれしいお知らせが(笑) 
店員さんに聞くと特盛もあるとのことでした
09032710.JPG




















今回は
カツ丼 大盛り
09032711.JPG





















カツがさくさく ご飯アツアツ たれは濃い目の
しっかりした味 おいしかったです ボリュームも満点です
何より安い!!
09032712.JPG




















相方さんが豚丼 普通盛
09032713.JPG




















豚丼も味は変わらず。
衣がついていない分少しヘルシー?!

おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「富士屋」ですが

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!

補足すると相方さんはカツ丼、親子丼と言った卵とじ系が
苦手です(笑) おいらはまた行きたいなと思っております 

十勝豚丼を期待していた相方さんは

「衣なしのカツ丼じゃん」

とご立腹の様子でした(笑)



今日は豚丼リベンジと言うことで
大谷地の「空海」に行ってきました!

09032801.JPG




















内装は小奇麗な感じ 入った瞬間に炭火のいい香りがして
食欲をそそられました
09032802.JPG




















メニューはこちら 豚丼と蕎麦のシンプルな構成
BIGり豚丼がフードファイターの血をくすぐります(笑)
09032803.JPG




















お店のこだわり
09032804.JPG




















今回は空海セット
もりそば
09032806.JPG













&ミニ豚丼です
09032807.JPG




















相方さんが炭焼き豚丼ロース肉
09032805.JPG




















豚丼は脂の具合やタレとの絡み具合などとても良く絶品です
蕎麦ものど越しがよくおいしかったです!
名店に出会いました!

たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「空海」は

味     
雰囲気  
接客   

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください!

昨日衣無しカツ丼にやられた相方さんは
期待しまくっていたらしく車の中で

「ぶたどんぶたどんぶたどんど~ん

と自分作詞作曲のうたを披露してくれました(笑)





晩ご飯は東苗穂の「味禄」に行って来ました!
09041811.JPG

















内装は昔ながらの食堂風 結構広いです
09041812.JPG















メニューはこちら クリックで拡大!
種類が多くて迷います
09041813.JPG09041814.JPG09041815.JPG09041816.JPG


09041817.JPG09041818.JPG09041819.JPG





今回はミックスグリル定食
09041822.JPG










トマトソースの下にはハンバーグ、チキン、ソーセージ
09041823.JPG
















相方さんがチーズハンバーグ定食
09041820.JPG










チーズの下にはベーコンが隠れていました
09041821.JPG

















味は普通ですかねー
量は多め普通盛もいい盛と感じました

おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「味禄」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください



今日は発寒の「幸楽園」に行ってきました!
09060901.JPG










内装は昔ながらーと言う感じ きれいではないですが
風情と人情を感じました
09060902.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
豊富で迷います 焼肉もおいしそうでした!
09060904.JPG09060903.JPG









今回はカツめし丼
09060905.JPG










カツの下にふりかけと焼肉がサンドされていました
09060906.JPG














相方さんがしょうが焼き定食
09060907.JPG










相方さん曰くしょうが焼きと言うより焼肉?
との事でした
09060908.JPG
















量も結構あってお袋の味と言った感じ
店主様もいい味出していて常連になりたいなー
と思うほどでした

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「幸楽園」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

お店に張ってあるカレンダーにくぎ付けだった相方さん

「まだカレンダー2008年のかいっ!」

と突っ込んでました(笑)




本日のメインイベント! うに丼です!!
今日は「中村屋」に行って来ました!

09072009.JPG

















内装は和風 港町の食べ物屋さんって感じです
09072011.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09072010.JPG

















今回はもちろん生うに丼!!
くさみもなく、とってもあまくておいしかったです!!
09072012.JPG
















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回
の「中村屋」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

夏になるたびに「うに丼食べたい!」 「うに丼食べたい!」
と騒ぐ相方さんなんですが

「うにってこんなにおいしいものだったんだねー」


と感動していました
いろいろ理由をつけて毎年食べに
行っていなかったのは内緒です・・(笑)



今日は手稲前田の
「味の満龍」に行ってきました!
09072501.JPG

















内装は和風な感じ カウンターの席もあります
よく気が利くいい接客をうけました!
09072502.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09072504.JPG09072505.JPG09072503.JPG






今回はラーメンセットA
ボリューム満点!! 味は普通かな?
09072506.JPG


















相方さんが麻婆チャーハン
こちらもびっくりするほどお皿が大きいんです!
09072508.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「味の満龍」は

味     
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

注文し終わった後に、「麻婆チャーハン ミニ」と
いうメニューを発見した相方さんは

「女だし痩せてるし(←ツッコミは無しでいきます)
ミニきたらどうしよう~」


と騒いでいたのですが
予想通り普通サイズが運ばれてきました(笑)



サイコロ3投目です。

DSC_0204.JPG






















深夜に到着しました
DSC_0205.JPG

















4投目
DSC_0206.JPG























車中泊して次の日帯広の豚丼のぶたはげに行きました!
DSC_0208.JPG

 
忍者ブログ [PR]