忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来た道に戻らずに冒険モードにしたんで、
迷いましたわー

おかげでまた、同じ道に逆戻り。
竹山高原温泉の看板とまたであってしまいましたとさ。

まぁまた36号線にでたおかげで
寄り道ポイント発見。

こちらも以前から行きたかった『峠の鶏小屋』

卵焼き(小)と鳥のやわらか煮を購入。
計¥1130だったけど、
やわらか煮のパックにラベルがついてなかったので、
¥1000でいいよと言われたのと

相方が興味ありげに卵焼きの素をみていたところ、
これもサービスねとくれちゃいました!
なんか滑舌の悪い店主でしたが、とてもいい人だった。
札幌で人情に触れる機会に出会うとは、うれしい限りでした。

おいしそうなにおいにやられ、
帰宅途中の車内で卵焼き開封(笑)
081018_184430.jpg081018_184507.jpg
















すごくふわふわ~
ホタテの出汁が入っていて 甘い!
卵焼きというか洋菓子の感じでした。

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんは味がドストライクだったらしく

「おいし過ぎて泣きそう」

と感動しておりました。

ジャスコで買い物をして、家でモツ鍋作成。
今日もいい旅だったなー。


PR
相方さんが入魂の料理を作成したので、記念撮影

081022_202106.jpgおしながき
コーンカルボナーラ
チキンのデミグラスソース煮
フライドポテト
しいたけのごま油焼き
サラダ(惣菜)
 
久々の気合の入ったお料理








大変おいしくいただきました(^人^)

相方今日は半ドン&琴似に野暮用とのことで
スープカレーでも食べようかと琴似へ 
『CHUTTA!』と言う店を目指すも車が止められず断念。
フリーペーパーに載っていておいしそうだった
『弟子屈ラーメン』にむかうことに
ランチタイムということで小ライスが無料。

今回は魚介絞り醤油
081024_132841.jpg
















相方さんが辛みそ
081024_132914.jpg

















なんともおいしいラーメンでした。
こんなにおいしい魚介系のスープは
めったに出会わないですな。

麺も食べやすい長さになっていて、
チャーシューもおいしかった。

お店のこだわりを感じるいいラーメンに
出会ったなーと
思ったと同時に
お店の方々に感謝(-人-)

お勘定を済ませると
餃子無料券をくれました!

たいへんおいしくいただきました(^人^)

ぜひともまた来たいなと思わせていただきました。
近所にも支店があるのでそっちも行ってみようかなーと。
弟子屈ラーメンから帰宅後、前から行きたかった
あいの里の『クレープ ら・まりおん』を目指す。

以前も店を探したが見つけられずだったので、
今回はローラー作戦を決行(笑)
久々に、車の外に出て住所を確認する作戦に出た結果、
お店発見!
 
が!電気ついていない!!
結局今回も食べられずじまい・・・
次こそ食べてやるー


夕食時になったので、
西野の以前から気になっていたお店の
『おばんざい処 來来(おいで)』へ 

居酒屋というよりは小料理屋といった雰囲気 
カウンター越しに客と店員さんが楽しそうに
おしゃべりしていたのが印象的だった。

さんまの刺身、牛肉のたたきなどをいただきましたが、
本当にいい仕事をしてましたなーー 

とてもおいしかったです。
少々お値段が張りますが、
まあそれに見合ったものは出されているなと・・。

またぜひいってみたいと思いました。

たいへんおいしくいただきました(^人^)


※09年5月末で閉店した模様

今日は新発寒の「ピッキーヌ」に行ってきました!

駐車場、店内広し
081027.jpg











内装は洋風レストラン風
カレー屋にしては珍しい雰囲気


待ち時間少なくすぐ出てくる。
他店より若干安め。
 

今回は

から揚げカレー ¥680

081027_190322.jpg
























相方さんがベーコンカレー ¥850
081027_190114.jpg















ライス大盛り無料がうれしい
ややとろみがあるスープ 


からあげはライスオン
から揚げはスープに入ってるとカラっと感がなくなってしまうので
よいかと、
から揚げの隣にサラダ付き。
ライス大盛り
(無料)

自家製スモークらしい しっかりとしたスモーク感
ベーコンというよりは豚肉スモークという感じ
柔らかく美味




おいしくいただきました(^人^)


※09年6月 前を通りかかったところ看板なんかが
なくなってました未確認ですが閉店したかもです。


相方「ねぎ。」
落ちていたねぎをとる。でもさらに・・・
相方「ねぎ。」
落ちていたねぎをとる。。。

テーブルの上にねぎの食べかすがあったり、
床が油でツルツルしていたりと、
お店の掃除が行き届いてない感じがしたのが残念。

メニューはこちら
081828.jpg















今回頼んだのは、
チャーハンセット 味噌ラーメン
相方さんが 塩ラーメン

写真忘れた・・・

THE札幌味噌ラーメンといった味。
油多めでいつまでもスープが冷めない。
チャーハン少ししょっぱいかな?
小エビが入っていたのが、印象的。

おいしくいただきました(^人^)

相方さんは、塩を食べ終わった後、
味噌のスープを飲んで一言

「せっかく火傷しないように食べてたのに、
味噌のスープ冷めないから、台無し!」


と理不尽なことを申しておりました(笑)

早い時間だったせいかほかの客まったくいなかった。
店内照明など雰囲気よし、マッタリできる。

今回は、
じゃがバターの味噌スープと
081030_185352.jpg






















相方がコーンときのこのクリームソース
081030_185416.jpg

 


 





















味噌スープのほうは、
味噌バターコーンのラーメン風味 のりの香りがよかった

なぜ麺がのびないのか謎?ですな(笑)

クリームソースのほうは、
とってもクリーミー
相方珍しくスープを飲み干す。

おいしくいただきました(^人^)



※09年11月時点で店の感じでは閉店した模様です
残念!!


今日は久々サッカーをした

イヤー動けない・・ 途中で気持ち悪くなったもんね
完全酸欠・・。
しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)


まあいいパス何本か出したし、
シュートも何本かきめたし良しと
しよう。

あいかた残業で、夕方終わり。
ストレスいっぱいで、ガッツリ行きたいとのことで、
いつもの月の虎へ。


ae1da89e.jpeg


















食べ放題 1人¥3480
飲み放題 1人¥500
会員証利用で1人¥500 OFF



いつもの如く食ってやりましたわ。
目新しいところでは、
いくらと
温泉卵ご飯、ベーコンとチーズの石焼クリームご飯を
食いましたかね。


早い時間だったせいか、店員のサービス気遣いがとても行き届いていました。

 たいへんおいしくいただきました(^人^)


値上げしてから発泡酒ONLYだな。
いつか奮発してみよう・・。

午後までゆっくりしていたので、今日は近場へということで、
新篠津へGOGO!!
 
国道275号線から新篠津の看板に導かれ進んでいくと
どんどん田舎道・・
札幌を出て20分足らずでこんなに風景が変わるのは
THE北海道って感じ。

そんなこんなで、約1時間で目的地の
『新篠津温泉 アイリス』到着

081103.jpeg












入浴料 ¥400
シャンプー リンスなし 石鹸のみ
無料休憩所 広い レストランあり
特産物販売コーナーあり



ちょっと薄暗くなっていたんですが、広い公園の中にあった。
入り口には自家製キムチののぼりがたくさん。
「ほしーなー」と思いながら中へ
 
一階は、ゴルフのクラブハウスのよう。
2階の片側が温泉、もう片側がレストラン。

ここはいつになくご年配の方が多いご様子。

脱衣室のコインロッカーは有料・・、
なので貴重品しかないなら、
ロビーの貴重品のロッカーを使用するといいかも。
 
浴室は内湯(中温:でかい 高温:小さい
低温:気泡 水風呂 打たせ湯)
温度別になっているのがうれしかった。
露天は狭く、もう少し眺めがよくてもよかったかな??

ちなみにあるのは石鹸のみ
お湯は黄褐色でかなりしょっぱかった。

寒かったせいか、人が多くてちょっと居心地わろし・・

いい湯でした(^人^)
 
相方いわく女湯はすいていたとのこと、
ただしちょっと湯あたりした模様。

「お湯がしょっぱすぎるから体に塩分がいっぱい入ってきたからだー」
といっておりました。
 
無料休憩室が広くて人もあんまりいなかったので、
1時間くらいゆっくりしてしまった。

お土産に自家製キムチを買おうと思ったのだけど、
お店が閉店しようと忙しそうだったので断念・・。
 
今度は隣にある、たっぷの湯にも行ってみたい
&キムチリベンジを心に誓い 
新篠津を後にする。
寒いのもあって鍋かなーということで、
以前から興味のあった
『ちりとり鍋』を食べに行こうということで、
24条のホルモン専門店 おかげやへ向かう。
 
道中雨に混じって霙が降ってきて
冬が近いなーって感じた。
 
お店到着!こぢんまりとした場所で、
インテリアももうひとがんばり
ってとこですかね・・・
 
一番出入り口側の席だったんですが、
隙間風がヒューヒューで寒かった・・。

店長さんはいい感じだったんですが、
なんだか注文しづらい雰囲気

08110302.jpeg



















ちりとり鍋 2人前
¥1980
(クーポン利用で¥980)
ラーメン ¥250
やきめし ¥300
発泡酒 ¥380(グラス小さい)
ソフトドリンク ¥190
 

鍋はおいしかった ピリ辛の味噌味、
もやしとキャベツにいい味がしみこんでとてもよい感じ、
ただたまねぎにはもう少し時間が必要かも・・。

〆にラーメンを頼んだところで、
メニューのちりとり鍋紹介のところに麺の後に
やきめしを作るのがさらにおいしいとのことで、
早速注文。
 
ラーメンもやきめしもいい出汁がでてるー!!

大変おいしくいただきました(^人^)


理由は不明だが、なんだか居心地が悪い感じがしてしまった
もう一回行ってみようかな・・。

忍者ブログ [PR]