忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[09/09 パスタ通]
[05/23 パスタ]
[09/21 北海道温泉マニア]
[09/17 北海道温泉マニア]
[07/18 カレーの]
プロフィール
HN:
fantasistar
性別:
男性
自己紹介:
北海道を楽しもう!!
あ~んど らぶ ふっちぼる(笑)

[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蕎麦行きますか!ということで
発寒の「毘沙門」に行って来ました!
09040801.JPG










もう一枚
09040802.JPG

















内装は和風 こじんまりとしていましたがきれいで
おしゃれでしたよ
09040803.JPG










インテリアもいい感じ
09040804.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09040807.JPG09040806.JPG





09040805.JPG09040808.JPG













今回は2色盛 更科と田舎
09040811.JPG











あれ?もり?と思ったら後でもってきますと言われ来ました
09040809.JPG

















相方さんがつけとろ
とろろにつけだれと薬味、うずらをいれていただきます!
09040812.JPG



















更科きれいです(笑)
09040810.JPG

















麺はコシが強く のどごしもいい!
山葵が香りが良くいい感じでした

おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー

今回の「毘沙門」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました! 
※主観的なものなのであまり気にしないでください

お腹がぺこぺこだった相方さんは

「足りない!マック食べる!」

といい マックのセットをたいらげていました(笑)



PR
今日は蕎麦でも行きますか!
と言うことで豊平公園にある「叶庵」に行ってきました!
09041101.JPG

















内装は和風 すごく混みあっていて続々お客さんが
来ていました
09041102.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09041103.JPG09041104.JPG













今回はとりもつスープ蕎麦(手打ち+¥100)
09041105.JPG


















相方さんがとりもつスープそば 更科
09041108.JPG

















とりもつ、玉ねぎがたくさん!
09041106.JPG

















手打ちそばは田舎の太い麺 こしがありましたが
スープとの絡みがいまいち せいろにはむいて無いかも・・
09041107.JPG


















更科 コシはないがスープとの絡みはよい
09041109.JPG

















具、麺共に量が多くてお腹いっぱいになりました!
スープは甘め
少しモツの臭みが感じられました


おいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「叶庵」は

味    
雰囲気 
接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

とりもつたっぷりのスープを食べていた相方さんは

「あまりにもいっぱい入っててたから、モツ嫌いになるほどだったわ」

と言っておりました(笑)



今日は天気がよかったので夕方に公園で2人で
はしゃいでました(笑)
そんなこんなで夕食です!

今日は手稲本町の「松寿庵」に行って来ました!
09080901.JPG

















内装は和風 テレビでバレーの中継がやってました
09080905.JPG

















思わず撮ってしまいました
09080906.JPG

















メニューはこちら クリックで拡大!
09080902.JPG09080903.JPG09080904.JPG






今回は大もり
そばはそこそこのコシ だし汁がおいしかったです
09080907.JPG


















相方さんがおろし
09080909.JPG


















たいへんおいしくいただきました(^人^)


相方さんのコーナー
今回の「松寿庵」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください


店主と思われる方によく気の利くいい接客を受けたんですが

「接客ってだいじだねー また来たいって思うもん」

と至極普通の感想を述べておりました(笑)


今日の晩御飯は円山の「東家寿楽」に行って来ました!
09112310.JPG


















内装はこんな感じ とってもいい空間でしたよ
09112311.JPG

















お庭が見えました
09112312.JPG



















メニューはこちら クリックで拡大!
09112313.JPG09112314.JPG09112315.JPG



09112316.JPG09112318.JPG09112317.JPG






今回は花巻そば
09112319.JPG

















相方さんが胡麻そば
09112320.JPG

















素材の味がしっかりしてとてもおいしかったです
出汁の濃厚さが印象的でした

たいへんおいしくいただきました(^人^)

相方さんのコーナー
今回の「東家寿楽」は

味    
雰囲気 

接客  

となりました!
※主観的なものなのであまり気にしないでください

向かいに高層マンションがあったのですが

「セレブになってあそこに住む!」

と野望を語ってくれました(笑)

忍者ブログ [PR]